スポンサーリンク

【ミスタードーナツ】新発売・もっちりフルーツスティック 、赤ワイン仕立てのショコラパイ(感想レビュー)

ミスタードーナツ】新発売・もっちりフルーツスティック 、赤ワイン仕立てのショコラパイ(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190224102653j:plain

ミスタードーナツから2月22日に新発売「もっちりフルーツスティック」の ハニーとシナモンを食べてみました。

生地にはマンゴー、クランベリー、オレンジ、3種のドライフルーツを練り込んであります。

ドーナツなのに、カロリーがだいたい食パン1枚分と同じくらい。

カロリーは「ハニー」が144kcal、「シナモン」が140kcal。

モチモチとした食感の生地に甘いドライフルーツのやさしい味がします。

ポン・デがスティック状になったような感じもあるけれど、もっとモチモチしてて、パン屋さんでたまに見かけるモチパン(餅が入ってないのに餅のような食感のするパン)に似てると思います。 

ポン・デ・リングをスティック状にしたようなドーナツですが、ポン・デ・リングのカロリーは1個当たり232カロリーありますので、もっちりフルーツスティックはかなりカロリー抑えめです。

カロリーが気になる人におすすめのドーナツですが、 各140円することもあって、他のドーナツの誘惑に勝てるかな?ムフフ。。。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190224103922j:plain

鎧塚氏プロデュースの「赤ワイン仕立てのショコラパイ」(237円税込)が数量限定販売でなかなか買えなくて、本当に売ってるの?と思うほどでした。

やっと買えました。

 

f:id:softcandy:20190224104200j:plain

赤ワインのフィリングが気になっていたんですが、食べてみたらブルーベリージャムのようだけど、、、これまで食べたことのないブルーベルージャムという感じ。

赤ワインはもとがブトウですからね。

何も知らずに食べたら「なんだろう?」と不思議に感じると思います。

パイ生地がさくさくで、ショコラのビターな甘みと赤ワインのフィリングがすごくマッチしていて美味しいです。

大きさも食べ応えがあって大満足。

鎧塚氏プロデュースのシリーズは本当にどれも美味しく、通常のドーナツよりも高価ですが、食べてみるとお得感を感じるほどです。

赤ワイン仕立てのショコラパイが売ってたらまた買います!おすすめです。