スポンサーリンク

【中国のお菓子】天天坚果、核桃桃酥、緑豆糕、 lipo cream egg cookiesドリアン味(感想レビュー)

【中国のお菓子】天天坚果、核桃桃酥、緑豆糕(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190113150849j:plain

中国のお菓子です。

『天天坚果』というお菓子。

デイリーナッツとあるように、Google翻訳使ったら 天天坚果⇒毎日のナッツという意味でした。そのままだ。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190113151147j:plain

アーモンドやクルミは馴染みがありますが、ちょっと馴染みのないものも混じってて、杏子も多いし中国っぽいかも。

美味しく頂きました。

 

f:id:softcandy:20190113152223j:plain

 核桃桃酥⇒クルミ

 

f:id:softcandy:20190113152241j:plain

サクサク・ほろほろなクッキーです。

たまごボールみたいな味で、口の中の水分が吸い取られます。

 

f:id:softcandy:20190113152318j:plain

 lipo cream egg cookiesドリアン味。

ベトナムの企業のお菓子のようですが、アジア圏に幅広く販売されている大企業のようです。

 

f:id:softcandy:20190113152358j:plain

 オフィシャルサイトには「白くて濃いクリームで覆われた鶏の卵のスポンジケーキ」とあったのですが、ラスクのような感じ。

ドリアンのなんとも言えない味が口にむあーんと広がりますが、癖になったら好きになる人はいると思います。

 

f:id:softcandy:20190113152515j:plain

『緑豆糕』緑豆とアンコを使った一口サイズのお菓子。 

 

f:id:softcandy:20190113152555j:plain

 このお菓子は、しっとりた落雁みたいと言われてるみたいです。

 

f:id:softcandy:20190113152630j:plain

中にアンコが入ってて、最初に緑豆の味がするんですが、クリーミィーなサツマイモのような食感です。

どこか食べたことあるような気はするんですが、やっぱり外国のお菓子だなぁと感じました。  

日本人は唾液量が外国人に比べて少ないと言われています。

そのためか、外国のお菓子は口の水分が奪われてしまう傾向にあるような気がします。