シンプルにお洒落なセンサーライト(屋内・電池式)廊下につけた(感想レビュー)【3個セット】Eufy Lumi

シンプルにお洒落なセンサーライト(屋内・電池式)廊下(感想レビュー)【3個セット】Eufy Lumi

f:id:softcandy:20190205171633j:plain

夜中のトイレで電気が眩しくて目が覚めてしまうことってありませんか?

センサーライトをずっとつけたいと思ってたんですが、どこのブランドのかわからないすぐに寿命がきそうなセンサーライトとか、故障して火を吹いても怖いし、大手ブランドのセンサーライトだけど価格が高いとか、光具合が暗いとか、センサーの反応が悪いとか、コレというセンサーライトに出会えてませんでした。

そしたらAnker(アンカー)※でセンサーライトが販売されてることを知り、

Eufy Lumiは Anker 新家電ブランドです)

 デザインがシンプルで無印良品みたいなのがすごく気に入りました!

求めてたのはこれだーーーー!( ゚Д゚)

評価レビューも軒並み満足されている人が多い!

さっそく買ってみました。 

壁の取り付けは、両面テープとネジのどちらでも取り付けできるようになっています。

 

※ アンカーはGoogle検索でエンジニアとして働いていたスティーブン・ヤンを中心に、Google出身の数名の若者達によって2011年に設立された企業です。 

f:id:softcandy:20190205172918j:plain

左のパネル(フタ)を壁に固定して、本体をスライドすることで取り外しが簡単にできます。

電池の交換も便利。

単4電池が1個につき3本必要です。

パナソニックエネループ4本パックを2個購入して、1本は持ってたのを使いました。

 

f:id:softcandy:20190205173128j:plain

ライト部分小さいですね。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190205173403j:plain

でも思ったより広範囲に明るい!

 温かみのある暖色系の光で、眩しくなく、廊下もよく見えました!

センサーライトを探しているときに口コミで、

地震のとき停電になったけどセンサーライトのおかげで家の中を不便なく歩けた、

とあり、なるほどセンサーライトを普段から使用しておくのもいいなと思いました。

Eufy Lumiのセンサーライトは非常時に活躍してくれると思います。 

 

f:id:softcandy:20190205173541j:plain

センサーライトは足もとを照らすイメージが強かったのですが、Eufy Lumiのセンサーライトは程よく明るく、上のほうにつけても足もとを照らせることが判明。

どこにつけるか悩んで、スイッチの上につけました。

これならスイッチの位置も探しやすくなるし、邪魔になりにくい場所です。 

我が家は廊下が狭いので、下のほうだと蹴飛ばす可能性もあります。

コンセント付きセンサーライトだとつける位置に制限がでてくるので、電池式おすすめですよ!

センサーの反応もめちゃくちゃ良いです!


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190205174528j:plain

センサーは120度で最長3mまで反応します。

これは本当で、そこそこ離れている位置からパッとつきます。

横からや、階段などの斜め位置のセンサー反応は正面よりはちょっと劣りますので、なるべく体に対して正面の位置につけるのがおすすめです。

このセンサーライトは、瞬間にパッとついてくれるがとてもいいです!

本当に反応が良いし、パッと明るいんです。

ときどきライトでジワーッと明るくなるタイプもありますが、これはパッとつきます。

点灯中に15秒間動作を感知しなければ、自動で消灯します。

15秒は長すぎず短すぎず、ちょうどいい感じ。

周囲が明るい時は点灯しません。

暗くてもセンサーで動作を感知しなければ点灯しません。

スイッチのオンオフはついていませんが、全然必要ないと感じるくらい優秀に働いてくれています。

いやこれお買い得。

玄関にもつけたくなったので追加で購入します!