【ノースフェイス】ロゴ剥がれ、プリント修理を依頼した。修理値段は?ネット申し込みについて(感想レビュー)
ノースフェイスのジャケットのロゴが剥がれてきました。
胸部のノースフェイスのロゴとマークが剥がれてきています。
ジャケット自体に修理は必要無かったのですが、ロゴが剥げてるのが気になってロゴだけ修理を依頼しました。
ファッション性だけでなく、ノースフェイスのロゴは光に反射するので、夜間の視認性をUPする安全面において修理をしておくのがおすすめです。
ノースフェイスの直営店に再プリントの修理をお願いしました。
全く同じようにロゴはプリントできませんが、なるべく似せて修理してくれるとのこと。
修理の値段は1ケ所につき500円です。
代理店でも受け付け可能なお店はありますが、手数料を取られる場合があります。
スポンサーリンク
ロゴ修理後。
ロゴがキレイにプリントされています。
剥がれていたなんて全然わからない!
ロゴ修理前。
背中部のノースフェイスのロゴ。
ロゴ修理後。
背面にもノースフェイスのロゴだけじゃなくて、マークも入ってたんだ。
確かに修理前の写真をよく見たら、うっすらマークが入っていた跡がありました。
腕のフライトシリーズのロゴも修理してもらいました。
スポンサーリンク
修理後のフライトシリーズのロゴ。
修理が混雑していると戻ってくるまでに時間がかかるとのこと。
通常の修理期間は約4週間(1ケ月)みてください、とオフィシャルサイトに書いてあります。
(海外修理となったものは約10週間、キャスター付きPACKは最短で4週間)
修理の間、当然ですがジャケットが着れませんのでオフシーズンに修理に出すのがおすすめです。
このとき西日本豪雨の影響で修理が混みあっており、約1~2ケ月くらい期間を見てください言われたのですが、予定よりも随分はやく半月ほどで「修理が終わりました」と連絡が入りました。
もしかしたら、修理が簡単だったのかもしれないです。
ノースフェイスの修理には何度か出してますが、いつもキレイに修理されて戻ってきますので、積極的に修理してもらうようにしています。
(修理は損なわれた機能を回復させるものであり、素材の寿命により機能回復できないものは修理ができません)
今まで直営店窓口でしか修理依頼できないと思ったら!
修理は直営店窓口でなくても郵送でも申し込めることが判明。
送料は自己負担になりますが、近くに直営店が無い人には便利ですね。
修理依頼票に記入して、記載してある住所に郵送します。
・2021年12月追記
ゴールドウインのオンライン会員(アプリもあり)になると、マイページから「修理依頼」を申し込むことができるようになりました。
郵送も可能です。
フォーマットに従って、修理して欲しいノースフェイスの製品の情報を入力、写真を撮影して送信すると、後日、サービスセンターから見積もりがメールに届きます。
その見積内容で修理依頼するか確認のうえ郵送します。
修理されたら返送されます。
ノースフェイスのアコンカグアパンツも修理しました。