【セブンイレブン】金の揚げおかき塩・しょうゆ(感想レビュー)

セブンイレブン】金の揚げおかき塩・しょうゆ(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190116121515j:plain

 セブンイレブンの金の揚げおかき塩・しょうゆ(各170円税込)

金色のパッケージが気になってました。

金の揚げおかきは国産原材料のみを使い、化学調味料を使わず自然の旨みで仕上げにこだわっています。

新潟県産もち米「わたぼうし」の一等米のみを使用し、国産米油で揚げられています。

塩味では口どけの異なる2種類の塩を使い、まろやかで深みのある味わいに、

醤油味は昆布だしと鰹だしをブレンドした醤油で、まろやかで旨みのある味わいとのこと。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190116122056j:plain

 製造は新潟の上場企業の岩塚製菓

味しらべ」が代表商品です。

ひと袋35gと少量なので、開封したての美味しいまま食べきることができますが、ジッパーがついてるので保存も考慮されてます。

食べた人に食べさせたくなる美味しさを目指したおかきなのですが、まさにそのとおり。

美味しいです。

でもその分、お値段が量のわりにお高いので、そりゃそうでしょ、と思わなくもないです。

おかきと言えば北菓楼のおかきが美味しいので、

北菓楼のおかき函館いか味(170g・440円)と比較してみましょう。

 

 35gあたりに換算すると90.58円です。

金の揚げおかきが35gで170円がどれだけ高価かおわかり頂けるでしょうか?

化学調味料を使わず自然の旨み、はお子さんにも安心して食べさせられますし、コンビニで買えるお手軽さは便利だと思います。

プチプレゼントにも最適です。