スポンサーリンク

【ユニクロ】ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)(感想レビュー)

ユニクロヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)(感想レビュー)

  

f:id:softcandy:20190101112928j:plain

ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)1990円

ユニクロで年末にヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)が期間限定価格になっていて、え!?超極暖が安くなるって珍しくないか!?と思って慌てて購入しました。

ユニクロは期間限定価格を逃すと欲しくても買う気が失せませんか?

超極暖は通常のヒートテックよりも約2.25倍温かいインナーです。

今季は吸水性がアップしたので、汗をかいてもベタつきにくくなっているとのこと。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190101113836j:plain

表生地。生地がリブ編みで、伸縮性に優れていると感じました。

体にフィットする感じも優しく心地よいです。

思ったより薄手の生地ですが、しっかりあたたかいです!

これはいい。

まだめちゃくちゃ汗を掻いてはないけれど、この生地なら確かに汗を掻いてもベタつきにくそうです。

 

f:id:softcandy:20190101114500j:plain

裏生地。

昨年は極暖を着てて、縫い目の生地の重なりがごんもりしてると感じていたのですが、超極暖は縫い目が気になりにくくてとても良いです。

9分袖は、超極暖がシャツの袖口から「こんにちは」してこないのは見た目にお洒落だけど、手首が寒い。

10分袖で全然よかったので、9分袖なんて気を遣わなくてよかったのに!という感じはあります。

期間限定価格は終了してしまいましたが、乾きも良いので1~2枚買って着まわすと良いと思います。

 

f:id:softcandy:20190101112745j:plain

今回、通販を利用しました。

箱の大きさを調節できるようになっていて、考えられてるなぁ!

セールのときは宅急便の時間指定ができなくなっていることが多く、コンビニ受け取りにしてみました。

翌日に追加注文したものは時間指定可能だったので自宅受け取りにしたところ、自宅受け取りのほうが配送予定日よりもはやく届きました。

コンビニ受け取りは当初の予定よりも2日遅く到着しました。

はやく受け取りをしたいときは、自宅受け取りにしたほうが良いようです。