ノースフェイス(THE NORTH FACE) コンパクトダブルビルハット ブラック(K) NN01531(感想レビュー)

ノースフェイス(THE NORTH FACE) コンパクトダブルビルハット ブラック(K) NN01531(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20181231074646j:plain

ノースフェイス(THE NORTH FACE) コンパクトダブルビルハット ブラック(K) NN01531を購入しました。

トレッキングハットです。

生地に復元力があり、コンパクトに畳んでもサッとカタチを整えることができます。

くしゃくしゃで被れない!なんてことが起きません。

くるくるっと巻くように畳めば、パンツのポケットやリュックのポケットに突っ込んで携帯することもできます。

撥水性があるので、多少の雨なら弾きます。

便利なのでコンパクトダブルビルハットをフェスで被ってる人もいるようですね。

 

 

  カモもあります。

f:id:softcandy:20181231075030j:plain


 コンパクトダブルビルハットは、ツバが前後にわかれています。

ヘッドホンして帽子をかぶるのに便利だと思って買ってみました。

先日にスワローテイルキャップを買ったんですが、陽がよく照る日は首が焼けてしまうので、後ろにもツバがある帽子は重宝します。

ツバにはワイヤーが内蔵されていて、ツバのカタチを自由に整えることができます。

陽ざしの具合によってツバの角度を変えられて便利です。

キャンプでは、作業中は前のツバを上げて、後ろは下げておくなんてこともできます。

トレッキングハットだけあって、汗止めもしっかり目のパイル生地がついてます。

 

f:id:softcandy:20181231075444j:plainUPF15~30対応で紫外線から頭部を守ります。

後頭部はメッシュ構造で風通しが良い作りになっています。

蒸れにくくて良いです。

アジャスターコードがついているので、風が強い日はギュッと絞っておけば脱げません。

 

f:id:softcandy:20181231081350j:plain

切り替えにベンチレーションが設けられています。

ノースフェイスのロゴ刺繍がブラックで渋いのもいいです。

サイドのツバをボタンで留められるブリマーハットがあるんですが、カウボーイ度が高くて、街中のファッションコーディネイトでツバを留めた状態はちょっと難しいと感じることがあります。

コンパクトダブルビルハットは前から見ると、キャップを被ってるようなシルエットで、ファッションに合わせやすいと思います。

横はスッキリでいい、ツバがいらない、と言う人に、被りやすくてぴったりな帽子だと思います。