【セブンイレブン】お正月!白みそ仕立てのお雑煮、世界の山ちゃん監修、幻の手羽先の風味を再現・STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味(感想レビュー)

セブンイレブン】お正月!白みそ仕立てのお雑煮、

  

f:id:softcandy:20181231071031j:plain

お正月には雑煮を食べたい派なんですが、お餅を買うといっぱい入ってて、そこまでお餅は沢山いらないんだよなぁ、と思っていたら、セブンイレブンからお雑煮が新発売!

地域限定(近畿)の『白みそ仕立てのお雑煮』(298円税込) です。 

雑煮って地域によって味噌や醤油にわかれますよね。

北海道、東北では、かつおだしと醤油をベースにしたお雑煮、

関東、甲信越・北陸はかつお、椎茸、鶏肉のだしを利かせた醤油味のお雑煮、

東海はかつおだしと醤油をベースに、鶏肉のうま味が溶け込んだ、あっさりとした風味のお雑煮、

中国・四国ではなんと2種類のお雑煮がセブンイレブンから用意されてました。

セブンイレブンすごい!

ひとり分の雑煮を電子レンジでチンッして食べられるんです。

(九州ではなぜかお雑煮が見当たりませんでしたが)

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20181231071349j:plain

白みそ仕立てのお雑煮は、白みそのコクとだしの風味が効いたお雑煮です。

焼いた丸餅、大根、にんじん、小松菜が具材に入ってます。

白みその味わいに、柚子皮をアクセントに盛り付けてあります。(1食あたり153kcal) 

てっきり別皿にのった具材を後でお汁にドボンッするんだろうなと思っていたら、

 

f:id:softcandy:20181231071436j:plain

温めたらそのまま食べられるようになってました。

甘い白みそにだしが効いてて美味しいお雑煮です。

大根やにんじん、小松菜が思ってたよりたくさん入ってました。

お餅は1個だった~。

小さいお餅なので、2個食べたかった。

 

f:id:softcandy:20181231071944j:plain

亀田製菓世界の山ちゃんのコラボ『STRON(ストロン)ぎゅっ!! 幻の手羽先風味』

名古屋の手羽先で有名な「世界の山ちゃん」が監修し、幻の手羽先の風味を再現したおかきです。

濡れおかきみたいにしっとりしていて、食べたらスパイシーなあの世界の山ちゃんの味がすごいする!

亀田製菓すごいな~。

ひとりでちょこっとつまむのに最適な食べきりサイズ(30g)なので、あっという間に完食です。