舐める養命酒!?養命酒のど飴。インフルエンザの予防にもなる!?(感想レビュー)

舐める養命酒!?養命酒のど飴。インフルエンザの予防にもなる!?(感想レビュー)

f:id:softcandy:20181226141213j:plain

毎日飲んでる養命酒からのど飴が発売されたと聞いて買ってきました!
養命酒が飴になったなら、どこでも養命酒とれるじゃん!?  

果たしてどんなのど飴なのか舐めてみました。

養命酒製造 養命酒製造のど飴 64g×6袋

養命酒製造 養命酒製造のど飴 64g×6袋

 

 

f:id:softcandy:20181226142503j:plain

養命酒製造のど飴は、養命酒製造が長年研究してきたクロモジエキスを配合しています。

養命酒にも配合されている和製ハーブです。

おぉ!やっぱり舐める養命酒みたいな飴じゃん!?

クロモジの新たな機能として抗ウイルス作用が見つかっており、クロモジエキスがインフルエンザの罹患率を有意に抑えられることも立証されていると言います。

オフィスなど風邪やインフルエンザに感染しやすい場所にいる人は舐めとくだけで予防になりますね。 

年末年始は人の多いところへ出かける人も多いでしょうし、養命酒製造のど飴を携帯するといいかも。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20181226143335j:plain

のど飴はほんのり甘い黒蜜風味で、のどの奥までじんわり広がるとろーりハーブ風味のペースト入り。

こだわりの2層構造で味わいの変化が楽しめます。

飴を舐めてみて、どこかで食べたことあるような、、、?

ニッキだ!強いのじゃなくて、ニッキ風味って感じで舐めやすいです。

私は好きですね、この味。

ニッキが苦手な家族も、次々と舐めてたので大丈夫だと思います。

炭水化物は1粒あたり4ℊです。

コンビニでも売られています。