【ノースフェイス】おすすめランニング用キャップ「スワローテイルキャップ」(ユニセックス)商品型番:NN41773(感想レビュー)レディース・メンズ

【ノースフェイス】おすすめランニング用キャップ「スワローテイルキャップ」(ユニセックス)商品型番:NN41773(感想レビュー)レディース・メンズ 

f:id:softcandy:20181226130030j:plain

ノースフェイスのスワローテイルキャップがボロくなってきたので新調しました。

ランニングキャップだけあって、フィット感は最高だし、汗を掻いても大丈夫なように吸汗速乾性を持つ素材で作られていて、被ってて快適です。

撥水機能を備えているので、小雨くらいならはじいてくれます。

2016年に購入してから2年経ちます。

頻繁に被っていたので、耐久性もよかったと思います。

2016年と仕様がかわっていたので紹介したいと思います。 

 

手洗い表示がついていて、洗濯可能なランニングキャップです。

私は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってますが、そこは自己責任で。

f:id:softcandy:20181226130831j:plain

スワローテイルキャップは 側頭部をラウンド状にカッティングし、耳やサングラスに干渉しにくいデザイン仕上げになっています。

ランニングはしないんですが、サングラスやヘッドホンをするので、スワローテイルキャップを被っていますが、本当に帽子が邪魔にならなくて便利です。

見た目の被りは浅めの形状でありながら、後部のみを深めのパターンにして安定感を高めているので、帽子が脱げることもありません。

フィット感も良いです。

見た目も、頭のカタチが良く見えてかっこいいです。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20181226131414j:plain

光にかざすとわかりやすいんですが、メッシュ構造で風を通しますから蒸れにくい!

以前のモデルよりもメッシュが細かくなって、陽の遮り具合がUPしています。

以前はサイド部分がもっとメッシュで網網という感じでした。

内側の汗止めも大幅に改良されており、以前よりも汗を吸ってくれそうです。

 

f:id:softcandy:20181226131905j:plain

いちばん変わったのはこのストレッチバックルがついたこと。

以前はマジックテープになってて上着を羽織ると、マジックテープ部分にひかかってしまうことがありましたがそれが解消されました!

ストレスだったのでうれしい!

 

f:id:softcandy:20181226132126j:plain

バックルになっているので、外すことも可能です。

これならベルト通しやリュックにぶら下げることもできます。

キャップって落として無くすとショックじゃないですか?


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20181226130030j:plain

つばの長さは7.2㎝。

つばが広くて前部をしっかり日よけしてくれます。

キャップのシルエットが本当に良いんですよね。

つばがシュッととんがってて、被ってるだけでカッコ良さ2割増しにはなるんじゃないかと。

つばの外側は固く、ひたい近くは柔らかい素材になっています。

ランニングしてて、帽子が上下に揺れたときに額がこすれて痛くないように配慮されているんじゃないでしょうか。

ノースフェイスのオフィシャルサイトにそこまでの詳細な説明が掲載されてないんですが、被ったらわかる!めちゃくちゃいろいろ考えられているランニングキャップです。

2016年のモデルに比べて明らかに進化していると感じました。

ラソンだけでなく普段使いできるランニングキャップだと思います。おすすめです!