【おすすめ漫画】3月のライオン14巻&台湾スイーツ「台湾甜商店」お持ち帰り(感想レビュー)

【おすすめ漫画】3月のライオン14巻&台湾スイーツ「台湾甜商店」お持ち帰り(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20181225151256j:plain

3月のライオン 14巻が21日に発売されました!

表紙はひなちゃんが高校の文化祭で「ようかいカフェ」をするために化け猫コスプレしている 姿です。

3月のライオン14巻は夏から秋にかけてのイベントが盛りだくさん!

島田八段と林田先生の恋愛も見逃せない!

高校教師の将棋職団戦もとうとう始まりました!

これまで高校生でプロ棋士・桐山零が教師に将棋の指導をしてきたわけですが、その成果はいかに!?

将棋職団戦って知らなかったんですが、同一職場から5人でチームを組んで出場できる将棋大会です。

教師達の豹変ぶりには笑ってしまいます。

将棋って怖面白い!

リアルな第114回大会結果(2018年10月21日)では、教師達が挑んだCクラスの優勝は明治安田生命(1)さんでした。

 有名な企業さんがトップにずらーと名前を連ねていて、おー、漫画にあったような人材が採用されてるのだろうな、と思ったり。

過去の作品「ハチミツとクローバー」の登場人物も出てきます。

すごくテンポが良くて、勢いで読んでしまいました!

超面白い~!

ここにくるまでひなちゃん(川村家)はすごく大変で、年越し前に元気な姿を見れてよかった!( ;∀;)

まだ3月のライオンを読んだことの無い方は1~14巻まで一気読みして頂きたい!

おすすめの漫画です。

 

 特典エコバック付きのタイプもあります。 

3月のライオン14巻&台湾スイーツ「台湾甜商店」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20181225153534j:plain

今回、あかりさんとひなちゃんが台湾スイーツを食べてまして、

(すごく食べたい!)

と思って「台湾甜商店」の台湾スイーツの持ち帰りをしてきました。

お店一押しの総合豆花(ソウゴウトーファ)830円。

豆花(トーファ)、 さつまいも、タロ芋、小豆、ハトムギ、仙草、タピオカ、黒糖スムージーが入ってます。

漫画では茹でピーナッツが入ってたんですが、台湾甜商店の豆花にピーナッツが入ってないんですよねぇ。

手に入る台湾スイーツが台湾甜商店だったので、ピーナッツ入りの台湾スイーツはまたどこかで食べる機会があれば食べたいです。

 

f:id:softcandy:20181225154404j:plain

総合豆花の容器は大きいです。

セブンイレブンのお弁当でこんな容器を見かけたような(笑)

プラスチックのレンゲもつけてくれました。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20181225154446j:plain

下段に豆花(トーファ)が入ってます。

持ち帰りの注意に1時間以内に食べてくださいとありました。

あと、スムージーが溶けやすくより満足してもらえるように持ち帰りはタピオカを2倍にしてくれています!

通常はタピオカ2倍のオプション50円がかかりますから、うれしい配慮!

(ドリンクの持ち帰りは無料で2倍になりません。有料です。)

台湾甜商店のタピオカは店内で製造され「生タピオカ」と呼ばれています。

この生タピオカ目当てで台湾甜商店を利用する人も多く、口コミに「タピオカ2倍のオプションをつけるのがおすすめ」と見られます。

 

f:id:softcandy:20181225155140j:plain

具がキレイにのせられなかった~!

さつまいもが甘い!美味しい!

小豆もふっくら粒粒で、程よい甘さで美味しい!

仙草はつるっとした食感で、気に入りました。

仙草は暑気あたり防止効果のあるデザートとして、香港やシンガポールでも人気が高いです。

豆花(トーファ)が生温かったので、混ぜてスムージーで冷やす必要がありました。

豆花は、豆腐よりも柔らかいけど、ほぼ豆腐のスイーツと思っていただければ。

美味しく体に良いなら他のスイーツを食べるより総合豆花を食べたいです。

3月のライオン14巻を読んだら台湾スイーツを食べに行きたくなると思います!

 

関連リンク 台湾甜商店