スポンサーリンク

イヤーラックス(メテックス)耳だけカバーする耳当て。(感想レビュー)イヤーマフ・口コミ

イヤーラックス(メテックス)耳だけカバーする耳当て(感想レビュー)イヤーマフ・口コミ

f:id:softcandy:20181223115311j:plain

耳が寒い!

というわけで、耳だけカバーする耳当て『イヤーラックス』を買ってみました。

イヤーラックスヘアスタイルを崩しません。

それにカチューシャタイプのイヤーマフは恥ずかしい、という大人でも気軽に着用できます。

イヤーラックスは100均でも販売してますが、メテックスという昭和21年創業の会社のイヤーラックスにしました。

メテックスのイヤーラックス特許構造で、耳にフィットするように作られています。

『フリース』を購入しました。

男女兼用サイズなので、そんなに大きな作りではないと思い、ML:6~9㎝を買いました。

女性だったらSM:5~8㎝で良いと思います。

 

フェイクファーもあります。

 

『ラビットファー』もあり、他にもデザインがいろいろあるのも魅力。 

 

f:id:softcandy:20181223120432j:plain

こんなカタチをしてます。

内面の赤色で、耳をどこに入れたらいいかわかりやすいです。

ポケットにも収納できる大きさで、サッと取り出せて便利です。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20181223120451j:plain

装着方法は簡単です。

パッケージ裏面に使用方法が掲載されています。

 

1.両側のふちを親指で持ちながら外側へ軽くそらす。

2.内側のつばの広い方を上にして耳に引っかける。

3.耳の後ろをつばの広い方に入れながらくるっと回す。

4.上下の端を内側に押し、反りを戻し耳全体にかぶせる。

 

メテックスの動画を見ると、もっとわかりやすいです。

イヤーラックス装着方法

 

 

f:id:softcandy:20181223120832j:plain

つけてみました。

外で耳が寒くない!

特に違和感はないです。

イヤーラックスがはずれて落ちることもありませんでした。

最小で耳を温めることができて便利です。

あと、毎日つけるものなので、洗いたいなと思っていたのですが、洗濯ネットに入れて洗ってみたところ特に縮みもなく大丈夫でした。(自己責任でお願いします)

おすすめです!

 

冬、寝てるときに耳の先が寒いことがあって、試しにイヤーラックスをつけて寝てみたんですが、横向き姿勢で寝ることが多いので、イヤーラックスが気になります。

真上を向いて寝る人なら問題ないかも。

 

ちなみにこのイヤーラックスのフリース素材には企業などもロゴ入れが可能とのこと。

スポーツチームのロゴなどを入れて、みんなでおそろいで使うのもいいかも。