【ダイソーおすすめ商品】甘栗のコスパが高いと人気「有機栽培栗100%こだわりの甘栗120g」(感想レビュー)

ダイソーおすすめ商品】甘栗のコスパが高いと人気「有機栽培栗100%こだわりの甘栗120g」(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20181126135956j:plain

 甘栗が好きなんですが、少量で結構なお値段しますよね?

そしたらダイソーで120gの甘栗が売ってて人気と聞いたので買ってみました。

ダイソーのレジ脇にズラリと置いてありました。

人気なのは本当みたいです。

甘栗のパッケージを見てびっくり!

有機栽培』ですって!?108円税込ですよ!

有機栽培は化学肥料や農薬に頼らず、なるべく自然に育てる栽培方法です。 

 

 

 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20181126144229j:plain

これで120g。

割れてるものが多かったですが、他のブログで紹介していた甘栗は丸くてカタチが良かったので、季節などによるかも。

味は「自然な甘み」とあるように、栗のほんのりとした甘みを感じます。

108円でこの味、この量なら満足!

甘すぎないので、料理にも使えそうです。

栗まぜご飯とか。

買い置きしておけば、年末年始に重宝しそう。

栗はカリウムが豊富なので、摂り過ぎた塩分を体内から排出してくれるんです。

年末年始は暴飲暴食になりがちですからね。。。

何か食べたくなったら、スイーツより栗をつまむのがおすすめです。

また造血作用のある葉酸も含まれていて、貧血予防にもなったりと、栗は結構、体にいいですよ。