スポンサーリンク

おすすめふるさと納税・静岡県焼津市・スギヤマ特選 特大うなぎ約200g×3尾 BIG!(感想レビュー)

おすすめふるさと納税静岡県焼津市・スギヤマ特選 特大うなぎ約200g×3尾 BIG!(感想レビュー)

 

うなぎが食べたいなぁ~。

去年の鹿児島県姶良市のうなぎが美味しかったのですが、今回はうなぎの返礼品が見当たりませんでした。残念。

そしてふと目に留まった、うなぎ約200g×3尾。

静岡県焼津市ふるさと納税の返礼品でうなぎ約600g!

さっそくふるさと納税しました。

静岡県焼津市では 大井川の豊富な淡水を利用した鰻の養殖が盛んなのだそうです。

 

静岡のうなぎ養殖の歴史は90年余年と古く、代々受け継がれてきた養殖の技術と、南アルプスを源流とする良質で豊富に湧き出る大井川水系の地下水を利用し、良質なうなぎを育てることができます。

 

【楽天市場】ふるさと納税>お礼の品をジャンルから探す>> 

 

f:id:softcandy:20181215135734j:plain

うなぎ3匹はボリュームがあって、テンションあがります! 

申し込みの注意事項に「お届けは真空パックではありません。」と記載があり、他の人のレビューで3匹がワンパックになって配送されてくるとあったので、この状態で送られてくることは事前に知っていました。

うなぎを大事に食べたい人は、3匹1パックは不便に感じるかもしれないですが、いやもう、どーんと贅沢して食べちゃいましょう!

 年末年始は多忙ですし、今こそうなぎでスタミナをつけなくては!

 

f:id:softcandy:20181215174536j:plain

1匹しか量ってませんが、194gありました。

約200gは伊達じゃない。

 

f:id:softcandy:20181215173256j:plain

同封されていたのは、うなぎの食べ方の書かれた紙が1枚。

シンプル~!

なるほど冷蔵庫に入れて解凍したらいいのね。

送り主のスギヤマは、創業30年の焼津おさかなセンターに店をかまえる卸業者さんです。

信販売もされてるのに、電話番号とファックスしか書いてない潔さ。

 

f:id:softcandy:20181215173515j:plain

うなぎは電子レンジで温められるとありましたが、皮の表面がカリッとしているほうが好きなのでオーブントースターで温めました。

うなぎの身が柔らかく、ふっくらしたうなぎです。

これ調理がすごく上手ですよ。

タレは醤油味が濃い目で甘すぎず、タレだけでご飯が1杯すすむ美味しさ!

ご飯おかわりしちゃおうかな!?

 

f:id:softcandy:20181215135432j:plain

ちなみに梱包はこんな感じでした。

大きさがわかるようにスマホを置いてます。 

11月30日に申し込みをして12月14日に到着しました。

はやい!

(12月の申し込みは混雑するので、今からだと届くのはもう少し遅いかもしれません)

ヤマト運輸の冷凍便で届きました。

時間指定の希望を摘要欄に書いておいたところ時間指定してくれてました。

配送の通知は無かったんですが、ヤマト運輸の会員なので、ヤマト運輸のほうから荷物配送のメールが届き受け取りに問題ありませんでした。

静岡県焼津市ふるさと納税おすすめです!