スポンサーリンク

ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE) 超暖かいダウンジャケット『アストロライトジャケット』・NDW91717(感想レビュー)

 ザ・ノース・フェイス( THE NORTH FACE) アストロライトジャケット・ NDW91717(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180929162411j:plain

ノースフェイスのアストロライトジャケットを着用して外出した感想です。

アストロライトジャケットは900フィルパワーあります。

薄手ですが、見た目よりも暖かいダウンジャケットです。

初秋から着用してもおかしくない薄手のジャケットなので、寒がりの私にぴったり。

285gと軽量。

クルクルっとコンパクトに畳んで、付属の収納袋に入れて持ち運びもできます。

こんなに薄くて軽いのに900フィルパワー!

アストロライトジャケットは本当にすごい。

上着を持って行こうか悩む旅行にもアストロライトジャケットは便利です。 

 

身長180㎝・Lサイズ着用感↓ 

 

身長171cm・Mサイズ着用感↓

アストロライトジャケット詳細

コールドスポットを少なく抑えることで軽さと保温性を両立した軽量ダウンジャケット。

20デニールのナイロン生地を袋織り状にしたバッフル構造は、縫い目が少なくしなやかな肌触りが特徴。

ダウンの抜けも軽減します。

900フィルパワーのダウンは、羽毛加工メーカーの高度な洗浄技術により汚れを徹底的に除去し、高い保温性を確保。

生地に撥水加工を施し、多少の雨は弾きます。 携行に便利なスタッフサック付き。

コンパクトに携行でき、停滞時の暖もしっかり取ることができる1着です。

素材構成: Double Weave Woven Dot Baffle(ナイロン100%)中わた900フィルパワーダウン(ダウン93%、その他の羽毛7%) SIZE:M ゆき丈:82.5cm バスト:91cm 着丈:61.5cm

 

アストロライトジャケットを検索する→楽天市場で探す>>

 

f:id:softcandy:20180929163148j:plain

アストロライトジャケットで自転車で外出してみました。

表地は撥水効果があるので、小雨に濡れるくらいは大丈夫です。

冬はチラホラ雪が降ることもありますから、撥水は安心です。

 

購入サイズが体にピッタリだったので、ちょっと心配したんですが、肩がつっぱるとか、背中が引っ張られるとか、そういう不便さを感じることは全くありませんでした。

動きやすい!

商品説明に”停滞時の暖もしっかりとれる”とあることから、アストロライトジャケットは登山を想定されていると思われ、動きやすい作りなのも頷けます。

肩を伸ばしたりなど、本格的なアクティブな動きに対応できる構造になっているのでしょう。

この快適さを知ってしまうと、ノースフェイスの虜です。

表地をよく見たところ、多少のストレッチ性があるようです。

(ストレッチ性があるとはオフィシャルページに記載はありません)


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180929164806j:plain

アストロライトジャケットは縫い目がほとんど無いので風が入ってくることも無いです。

今のところダウンの抜けも見たことがありません。

ふわっとした着心地で、薄手の布団にくるまれているような感覚です。

本当にね、900フィルパワーって寝袋ですよ!

車内泊や、夜行バスでも活躍しそう。

 

f:id:softcandy:20180929164429j:plain

前ファスナーのところからは風が少し入ってきました。

風が入りにくい構造になっているとはいえ、表からガードしているわけではないので、自転車くらいの風圧になるとスースーしました。

歩いてるときには気にならなかったので、よっぽど強い風でなければ、気にならない程度だと思います。

もっと寒くなった日、中にバーサを着用して自転車に乗ったときは、風も気になりませんでした。

 

登山などのインナージャケットに使うなら、防風ジャケットとの併用がおすすめです。

防風シェルならエボリューションジャケットスワローテイルフーディが普段着もしやすくておすすめです。

 

 

f:id:softcandy:20180929164033j:plain

袖口も風が入りにくく、ハンドルを握っていても風が入ってきて寒いという感覚はありませんでした。

 

f:id:softcandy:20180929165141j:plain

裾も袖と同じような作りで、お腹周りにフィットするので隙間風が入ってきません。

自転車に乗ると前かがみになるので、丈がぴったりだと腰回りはやや寒いかも。

今くらいの気候なら気になりませんでしたが、ワンサイズ大きめにしておくとアウターでは便利だと思います。

900フィルパワーで暖かいので、インナーは薄いモノを着用するイメージでMサイズにしたんですが、私はバーサ(厚手のフリース)が好きでして、中に着用するとパンパンになるのでLサイズでも良かったかなと思いました。

 

f:id:softcandy:20180929164211j:plain

首回りもファスナーをしっかり上げておけば、風が入って来ることも無く。 

 

f:id:softcandy:20180929164531j:plain

左胸に内ポケットがひとつあります。

私は自転車の鍵を入れておきたいのですが、前ファスナーを開けなくてはなりません。

両脇の表ポケットがあるので、そちらに入れておけばいいんですけど、胸ポケットのほうが便利です。

胸ポケットは外側のほうが便利だと思いました。

表ポケットにもファスナーがついているので、鍵を落とすこともありません。

アストロライトジャケットはとにかく軽くて動きやすいのでおすすめです。