あんこたっぷり!出会ったらラッキーかも!?清澄白河堂の豆大福・東京深川(感想レビュー)

清澄白河堂の豆大福・東京深川(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20181117102623j:plain

 清澄白河堂の豆大福を駅の催事(SWEETS BOX)で買ってみました。

楽天でスイーツランキングに選ばれた云々、とあったのですが、楽天市場を探しても見当たらない。

調べてみると 清澄白河堂は、創業昭和10年の老舗「精華堂」プロデュースの和菓子屋のようです。

精華堂でも楽天を調べてたのですが出てきませんでした。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20181117103359j:plain

豆大福 3個入 598円。

表面が少し固くなってる部分がありましたが、本物のモチ皮の証拠だと思います。

食べてみると、中から粒あんというには豆がやや潰れてる甘いあんこがたっぷり。

まるでぼたもちのようなあんこ。

随分と田舎っぽい豆大福で、なんというか、絵にかいたような豆大福。

日本昔ばなしに出てきそう。

豆は塩ゆでしてあって、あんこと一緒に食べるとあまじょっぱい。

半分以上食べたところで、あっ、これは病みつきになる味だ!

京都・出町柳ふたばの豆餅と比べると、粗っぽい豆大福なんですが、これはこれで美味しい。

また食べたいなと思ったんですが、どこで手に入るかわからない。。。

駅の催事で見かけたらおすすめです。