スポンサーリンク

おすすめ映画・ポルノ女優ミスティの不審死を凹凸トリオで暴く!『ナイスガイズ!』出演ラッセル・クロウ&ライアン・ゴズリング、ミステリー・クライム・スリラー・アクション・コメディ映画(感想レビュー)

おすすめ映画・ポルノ女優ミスティの不審死を凹凸トリオで謎解き!『ナイスガイズ!』ミステリー・クライム・スリラー・アクション・コメディ映画

f:id:softcandy:20181112104457j:plain

 軽快なストーリーのコメディ映画が見たくて探していたら、ラッセル・クロウライアン・ゴズリングが共演している映画「ナイスガイズ!」を発見。

このふたりが出演してるなら面白いはず、と見たら当たり!おすすめの映画です。

ナイスガイズ!(字幕版)
 

あらすじ 

1977年のロサンゼルス。

シングルファーザーで、私立探偵ホランド・マーチ(ライアン・ゴズリング)は、ポルノ女優ミスティ・マウンテンズの不審死や、失踪した少女アメリアの依頼を受けます。

調査中、暴力で揉め事を解決する示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に出会い、一緒に捜索することに。

マーチの利発な娘も加わって、凹凸トリオで謎解きがはじまります。

古き良き懐かしい時代の映画をリメイクしたような映画です。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20181112104650j:plain

  『ラ・ラ・ランド』『ブレードランナー2049』など話題の映画に出演しているライアン・ゴズリング

そんな彼が「キャー!」と情けない声で叫ぶ姿は、大泉洋のよう

チャラくてドジな探偵っぷりに笑ってしまいます! 

ラ・ラ・ランド(字幕版)
 

 

 

f:id:softcandy:20181112105927j:plain

プライベートで暴力事件の絶えないラッセル・クロウにぴったりのハマり役。

リドリー・スコット監督のお気に入り俳優でしたが、癇癪持ちなラッセル・クロウはとうとうリドリー・スコット監督とも喧嘩別れし、演技は素晴らしいと誰もが認めているのに、扱いにくい俳優として近年、作品に恵まれていませんでした。

そんなラッセル・クロウを知っている人なら「ナイスガイズ!」は自虐的で、ユーモアを感じるはず。

老眼とか、細かい笑いどころが散りばめてあって、めちゃウケました。

ちなみにヒーリーが手に持っているチョコレートドリンク。

久しぶりに飲んだら美味しいとヒーリーが言うのですが、1926年創業の Yoo-hoo社のチョコレートドリンクです。

アメリカ人なら「わかるー!俺も久しぶりに飲みたくなった!」と思う場面なのかも。

美味しいのかな?気になる! 

  

f:id:softcandy:20181112110339j:plain

なんと!キム・ベイシンガーも出演しています。

『ナインハーフ』で氷を使ったエッチなシーンが話題になり、一世を風靡した女優です。

ナインハーフ(字幕版)

ナインハーフ(字幕版)

 

 

f:id:softcandy:20181112110853j:plain

マーチの娘・ホリー(アンガーリー・ライス)が賢いうえに優しくて、マジ天使。

ホリーのおかげで、ほっこりした映画に仕上がっています。

マーチがヒーリーと組んで仕事をすると話しがまとまったとき、ホリーは蚊帳の外にも関わらずヒーリーに握手を求めるなど、なんだか妙にませた行動するのも面白いです。

子供って思わぬことしますよね。

 

f:id:softcandy:20181112110516j:plain

ディスコブームな音楽やナイスガイ!のロゴが70年代を意識していて、出だしから素敵なニオイがプンプンします。

ナイスガイズ! (オリジナル・サウンドトラック)

ナイスガイズ! (オリジナル・サウンドトラック)

 

 レトロな車が走ったり、家具や壁紙などインテリアも素敵。

誰もが聞いたことあるだろう曲、Earth wind &fireのSeptemberのかかるパーティーの様子もいい感じ。 

五十代以上の方なら懐かしいと随所で思うかも。

 当時、問題になっていた光学スモッグなどにも触れていて、学生の抗議活動などカルチャーに触れることができるのも興味深かったです。

おすすめの映画です。