スポンサーリンク

【ふるさと納税】富士山や岳南電車への寄付で、8ケ月分のトイレットペーパーをゲット!(感想レビュー)ふるさと納税おすすめ

ふるさと納税】富士山や岳南電車への寄付で、8ケ月分のトイレットペーパーをゲット!(感想レビュー)ふるさと納税おすすめ

f:id:softcandy:20181105132425j:plain

静岡県富士市ふるさと納税で、返礼品にトイレットペーパーを頂きました。

富士市ふるさと納税は、富士山に関する寄付ができるのも魅力ですね。

電車が好きなら、岳南電車への寄付もおすすめです。

岳南電車は全駅から富士山が眺められる鉄道で有名ですが、存続が危ぶまれています。

寄付金は下記の事業を推進する資金として活用されますが、申し込み時に使途を選ぶことができます。

  

(1) 世界遺産富士山の活用
(2) 子育て支援
(3) ユニバーサル就労の推進
(4) 富士市特産品の振興
(5) 雫石町との交流促進
(6) 岳南電車の支援と公共交通の利便性向上
(7) 田子の浦港の整備
(8) 工場夜景の活用
(9) 富士山麗の森林保
(10) 富士山女子駅伝大会の開催
(11) 富士川緑地のスポーツ公園整備
(12) 岩本山公園の整備
(13) かぐや姫伝説の活用
(14) 文化財の保護
(15) 富士マリンプールの運営

 

 ↓こちらからふるさと納税の申し込みできます。

 

 

【楽天市場】ふるさと納税>お礼の品をジャンルから探す>> 

 

f:id:softcandy:20181105132410j:plain

 シングルのトイレットペーパーが6ロール×8パック。

合計48個!

しかもワンロール150mと超ロングなトイレットペーパーがうれしい。

 4人家族なら1パックで約1ケ月使用できます。

それが8パックですから、8ケ月持つ予定。

ひとり暮らしなら2年と6.6ケ月程持ちますよ!お尻拭き放題!

 

 

f:id:softcandy:20181105133213j:plain

 6ロールワンセットで、裏面に購入日を記載しておくこともできます。

我が家はローリングストック(日常品として使いつつ災害に備えること)として使います。

6ロールで1セットになっているので、積み重ねることができ、思ったよりも置き場所をとらないです。

消耗品はもらってもうれしいので、ご挨拶やお礼に配るのもアリかなー、と思うふるさと納税です。

使ってみたところ、いつも使用しているコアユースよりややソフトな肌触りで、いい感じです。 

来年も利用したいふるさと納税に決定。

 

11月10日まで楽天ラソン開催してます。

買い回りは、買い物数が多いほど還元ポイントが高くなります。

ふるさと納税も買い回り対象なのでおすすめです。