スポンサーリンク

THE NORTH FACEノースフェイス「アコンカグアベスト」8年目。NDW18804(感想レビュー)

THE NORTH FACEノースフェイス「アコンカグアベスト」8年目。NDW18804(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180928165726j:plain

先日、気温が急に下がって寒くなったので、ノースフェイスのアコンカグアベストを引っ張り出してきました。

上着を着るか悩む秋のファッションや、自宅でちゃんちゃんこ代わりに便利なんですよね。

アコンカグアベストはノースフェイスの定番ベストで、ほぼ毎年販売されています。

 

現在のアコンカグアベストND92243を見てみましが、

 

 暖かさと軽さを持つ、THE NORTH FACEの定番ダウンベスト。生地には軽量な植物由来の20デニールリップストップナイロンを使用し、はっ水加工を施すことで多少の雨や雪を弾きます。やや光沢感のある生地で品のよい風合いを演出。シーンを問わず活用できます。中わたは遠赤外線効果で保温効果が持続する光電子リサイクルダウン。高度な洗浄技術により、汚れを徹底的に除去したクリーンなダウンが高い保温性を確保します。携行に便利なスタッフサック付き。静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しています。

  20D Bio-Based Ripstop Nylon(ナイロン100%)<中わた>GreenRecycled CLEANDOWN光電子(ダウン72%、レーヨン20%、フェザー8%)

 

デザインに大きな変化は感じられません。

アコンカグアベストは流行りに左右されないのでずっと着られます。

光電子の中わたでヘタリを感じにくいのも良いです。

 

f:id:softcandy:20180928172024j:plain

袖口部分はほとんど毛玉ができてません。

家事をしたり、外で動き回ったりしても、動きを妨げないところがとても気に入っています。

私が購入したアコンカグアベストはサミット(サミットとは残雪の山や高所へのアタックを続けるクライマーをサポートする頂上アイテム群で、本格的登山にも適しています)になっていて、登山するときに着てても、その動きの邪魔にならないように作られているんですね。

だから家事をしていて、腰を曲げたり、高いところのモノを取ったりする際に、服がつっぱることが無くて、動きやすいんです。

それに光電子が適度に保温してくれるので、部屋でも過ごしやすい。

これは日々着てみないと、そのありがたさがわからない。。。と思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180928173203j:plain

あまり脱ぐことはありませんが、ハンガーが無いところでも、ひっかけておけるところがあれば、首元のループで掛けておけるのが便利です。

 


スポンサーリンク

秋には外出時にも活用しています。

フリースを着て上からアコンカグアベストを羽織る。

ファッション雑誌でもたびたびそのような着こなしをしているセレブが紹介されます。

例えばこうゆう感じ。

f:id:softcandy:20180928174839j:plain

去年のモデルなど型落ちを狙えばリーズナブルに購入できますし、アコンカグアベストおすすめです。

 

※追記 2022年11月現在も大活躍中です。まだまだ着用できますが、さすがに12年目ともなると、ファスナーの作りなど現在の素材のほうがコンパクトで軽量、シルエットもスタイリッシュに感じます。