スポンサーリンク

セブンイレブン・銀座デリー監修ドライカレー&銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア(感想レビュー)

セブンイレブン・銀座デリー監修ドライカレー(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180925104253j:plain

セブンイレブン・銀座デリー監修ドライカレー(267円税込)

銀座デリーは1956年創業の老舗カレー店です。

創業者は商社マンとしてインド、パキスタンスリランカに長年駐在し、現地で食したカレーを再現した本格派!

スパイスもインドからわざわざ取り寄せていたとのこと。

今でこそスパイスを取り寄せたりすることはカレー屋さんとして珍しいことではありませんが、昭和31年ですよ!?

すごい!

そんなカレー屋さんの銀座デリーが監修するってことは、、、かなり納得した味でないと発売しないはず、、、。(期待が高まる!)

ちなみに銀座デリーのレトルトカレーあります。

デリー カシミ?ル カレ? 350g

デリー カシミ?ル カレ? 350g

 

セブンイレブンのドライカレーは、炊きたての御飯を高温短時間で炒めて、16種類の香辛料、にんにく、ケチャップ、醤油などの調味料を使った特製カレーペーストでスパイシーに味付けしてあります。

 

f:id:softcandy:20180925104546j:plain

えびがゴロンと入ってて、思ってたより具が豪華。

ピリッと辛く、おぉ、結構辛いなぁと思うんですが、次から次へと口に頬張りたくなるような病みつきになる味。

どうしても辛い人は、大阪の自由軒風に生卵を混ぜるとマイルドに食べられると思います。

これは冷凍庫にストックしておきたい一品!おすすめです。

銀座デリー監修野菜 キーマカレードリア(498円税込)も食べてみたくなりました。 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180927221355j:plain

ということで、買ってきました「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」

もち麦大豆ミートが入っていて、食物繊維13.3g。

糖質66.6g。

カレーにしては糖質が低いと思いますので、糖質制限しているけれど、どうしてもカレーが食べたい人にもおすすめです。

三分の一に抑えれば22.2gですよ。

f:id:softcandy:20180927222234j:plain

野菜がゴロゴロしてて、見た目がもう美味しそう!

レストランのカレードリアっぽい。

これが500円以内で食べられるならアリでしょう!?

この美味しそうな見た目がパッケージで隠れてしまっているので、店頭でビジュアルに惹かれて購入する人が少ななそうなのは損してるでしょーー!勿体ない。

f:id:softcandy:20180927222602j:plain

もち麦のイエローライスと共に頂きます。

マイルドで美味しいカレードリアです。

ひき肉とばかり思って美味しくいただいていたものが、まさかの大豆ミート

おぉぉぉぉぉ、大豆ミートってこんなに美味しいんですね。

ドリア系のものって量が少ないイメージがあるのですが、野菜がゴロゴロしてたせいか、思ったより食べ応えがあって、ボリュームも満足です。

銀座デリー・シリーズどちらも美味しいです!

また他にも商品が出てくれたらうれしいな。