【セブンイレブン】こだわりカスタードのエクレア(エグロワイヤル使用)感想レビュー

セブンイレブン】こだわりカスタードのエクレア(エグロワイヤル使用)感想レビュー

f:id:softcandy:20180918101439j:plain

セブンイレブンで「こだわりカスタードのエクレア(エグロワイヤル使用)」140円税込 が気になって買ってみました。

エグロワイヤルって何だろう?と思ったら、卵のブランドのことでした。

飼料に、トウモロコシや魚粉を使わず、 小麦粉やホエイを与えることで、生臭みがない卵になるそうで、シェフとパティシエの声から生まれた素材の味を引き立てる卵となっているとのこと。

ほほーっ、卵にこだわったエクレア、ということか。

セブンイレブンではTHEセブンシュー、ふんわりロールケーキなど他にもエグロワイヤル使用のスイーツがありました。全然気がついてませんでした。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20180918101448j:plain

カスタードの色が通常より黄色くて、確かにこだわりが感じられます。

チョコのコーティングもたっぷりかかっていて、ビターなチョコと、濃厚なカスタードがどっしりとしたやや重めのエクレアとなっていて、甘いもの欲求を満たしてくれました。

140円にしてはリッチな味わいでお得感があると思います。

パリを謳った高級で細いエクレアもいいけれど、ぼてっとしたエクレアは「おやつ」って感じがいいですね。