スポンサーリンク

猛暑すぎてイライラする!ネイチャーメイドの鉄分とマルチミネラルの効果は?(感想レビュー)

猛暑すぎてイライラする!ネイチャーメイドの鉄分とマルチミネラルを購入(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180730222927j:plain

暑すぎてイライラします。

ニュースでも「イライラしてやった」なんて耳にして、イライラしているのは自分だけでは無いのだと思いつつも、度が過ぎてしまうと取り返しのつかないことになりますね。

あまりにイライラするので調べてみると、イライラには鉄分不足が関与していることがわかりました。

鉄分は不安やうつをやわらげるセロトニンや、ときめきを感じさせるドーパミンなどの脳内の神経伝達物質の作る過程で必須です。

つまり鉄分不足は、神経をはじめさまざまな細胞や臓器の機能低下につながってしまうため、イライラしたり、疲れやすい、冷え、頭痛、髪が抜けやすい、などの不調が出てしまうというのです。

そこでネイチャーメイドの鉄分サプリメントを買ってみました。  

大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄(アイアン) 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄(アイアン) 200粒

 

赤血球の形成を助ける銅などが入っているマルチビタミン&ミネラルも購入しました。

単品で鉄分だけ摂取しても効率よく体内に取り込めないと聞きます。

それに汗でミネラルなどが不足しがちになるのでちょうどいいかなと思って。

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

 

ネイチャーメイドのサプリはお手頃な価格なので、気に入ったら続けやすいのが良いと思います。 

猛暑すぎてイライラする!ネイチャーメイドの鉄分とマルチミネラルの効果は?(感想レビュー)

服用しだして2週間程。

そう言えばイライラしてない!

少し前まではちょっとしたことで、キーッ!となるほどイライラしていましたが、それが治まりました。

効果があったので鉄分を続けたいと思います。