蜂は殺虫スプレーで倒せるのか?(感想レビュー)自分で蜂の巣駆除

蜂は殺虫スプレーで倒せるのか?(感想レビュー)自分で蜂の巣駆除

 

f:id:softcandy:20180719110544j:plain

去年、玄関にアシナガバチが巣を作り、蜂用スプレーで蜂の巣駆除をしました。

今年は作らせまいとスプレーを撒いていたんですが、近所に蜂用スプレーが売って無くて、ゴキブリフマキラーダブルでちょくちょくスプレーすることに。

そしたら先日、玄関先に巣を作り始めているではありませんか!

まだ巣はできておらず5~6匹程の蜂が玄関の壁にウヨウヨしていました。

動きが鈍くなる夜中に殺虫スプレーしたところ、一応倒せましたが、蜂が死ぬまで玄関に向かってカツン!カツン!と当たって来て怖っ!

そんなわけで蜂専用スプレーで倒すのがおすすめです。

翌朝、確認すると倒せたのは4匹でそのうち1匹は足がまだ動いてました。

後で生き残った蜂1匹が戻ってきたので、再びスプレーしたのですが、翌朝には姿がありませんでした。

さすが生き残っただけのことはあります。。。逃げられました。

そこでAmazonでハチの巣を作らせない ハチ・アブ用ハンター 蜂駆除スプレーフマキラー 殺虫スプレー ハチ・アブバズーカジェットを取り寄せました。

暑い日のほうが蜂は活性化し、これから巣を作ろうとするそうです。

 

f:id:softcandy:20180719112404j:plain

ところでフマキラー 殺虫スプレー ハチ・アブバズーカジェット 800mlが500mlと価格が同じだったので、じゃあ800mlのほうがお得じゃん!と買ったのですが、超デカくてびっくり。

巣作り阻止効果は1ケ月。

アシナガバチの他に、ムカデ、ゲジゲジ、クモ、カメムシなどにも効果があります。

f:id:softcandy:20180719112635j:plain

バス―カでレバーを引いてスプレーするタイプ。

最大12mまで噴射できます。

去年に利用したスプレーの新モデルなので効果は大丈夫だと思います。

動きを抑止する成分が入っているので、直撃するとバタリと蜂が落ちる仕様。

f:id:softcandy:20180719112735j:plain

 ハチの巣を作らせない ハチ・アブ用ハンター 蜂駆除スプレーは上からプッシュしてスプレーするタイプ。

今なら10%OFFクーポン配布中( ゚Д゚)カッタトキナカッタ

最大10mまで噴射できます。

アシナガバチの他に、ムカデ、ゲジゲジ、クモ、カメムシ、羽アリ、ケムシなどにも効果があります。

こちらのスプレーを撒いたところ、ブシューと勢いよく液が出て、蜂も即効で死にました。

蜂の巣をつくられたくない所にスプレーしておいたら、しばらくしてコガネムシがひっくり返っていました。

他の虫を寄せ付けない効果もありそうです。

蜂用スプレーは1ケ月巣を作らせない効果があり、やっぱり蜂専用のスプレーは必須だと感じました。