【アウトドア】ノースフェイス・サンシールドハット(ユニセックス) 感想レビュー

ノースフェイス・サンシールドハット(ユニセックス)NN01812(感想レビュー)レディース、メンズ

 

f:id:softcandy:20180705135133j:plain

 ノースフェイスのホライズンハットを持っていますが、首が暑いのでサンシェードを別で購入して装着していましたが、手間がかかって不便に思っていました。

そしたらなんとノースフェイスでサンシールドハットなる日除け付きの帽子が出ているではありませんか!

この日除けは前から見ると見えにくいので、街中でかぶってても違和感なさそうです。

横までがっつりあると、忠臣蔵みたいになります。

 

UPF50+、UV遮蔽率95%以上のUVプロテクト機能を備えた日よけ用ハットです。登山中の強い日差しに、360度のバイザーと取り外し可能なシールドで対応。頭頂部とバイザーに遮熱性の高い素材を配し、通気を促すメッシュパネルで快適性を維持。両サイドにバイザー止めのスナップボタン付き。あご紐は取り外し可能です。日差しが強い春の残雪期から幅広いシーズンで活用できます。つば長さ:5.9cm 頭頂部とバイザー部分には遮熱性の高い素材を内蔵/シールド部分は取り外し可能/バイザー留め用スナップボタン/取り外し可能なあご紐 ¥6,480 税込 商品型番:NN01812 

 

ノースフェイスは、アウトドアブランドだけあって、軽量で耐久性もあり、頭が蒸れにくく、UVプロテクト機能も備わって、、、と超便利な機能に溢れていて、やっぱり帽子を買うときには真っ先にノースフェイスで探してしまいます。

デザインもシンプルでいいんですよね。

Lサイズを買いました。 

f:id:softcandy:20180703092757j:plain

 画像:ノースフェイス

このサンシールドは取り外しが可能です。

 

f:id:softcandy:20180705135358j:plain

ぽっかり開いた穴は、くくった髪をここから出すためだと思います。

ノースフェイスの帽子はLサイズから売り切れになる傾向があるので、欲しい帽子は見つけたら購入してしまうのがおすすめです。