吉本ばななさんが絶賛していたセブンイレブンの商品(感想レビュー)

吉本ばななさんが絶賛していたセブンイレブンの商品・くだもののおいしさそのまま パイナップルスティック(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180629094233j:plain

 小説家の吉本ばななさんが今年の6月からブログをスタートさせています。

その6月25日「空気が甘い」のなかで、(この夏はきっとこればかり食べると思う)というほどパイナップルスティックを気に入ってらして、そんなに美味しいのか、と気になって買ってきました。

空気が甘い | 吉本ばななオフィシャルブログ「よしばな 日々だもん」Powered by Ameba

 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180629095124j:plain

1袋50gで、炭水化物6.9g。

カロリーも27カロリーと低めなので、アイスを食べるより健康的かと。

f:id:softcandy:20180629095504j:plain

手を汚さずにそのまま食べられます。

冷凍されたパイナップルですが、カチカチというわけではなく、噛めばシャクッと食べられます。

ひんやり冷たく、自然な甘味と、さわやかな酸味でお口の中がスッキリ。

大きさも、もうちょっと食べたいなと思わせる絶妙な量で、小腹が空いたときにもぴったり。

あ~、吉本ばななさんが気に入ったのもわかります!

夏にさっぱりしたものを食べたいんですけど、かき氷だとスプーンで食べる必要があったり、甘いものが欲しいんだけどアイス程甘いものが欲しいわけじゃないんだよなぁ、とアイスクリームコーナーをスルーしてしまうことがあうんですが、このパイナップルスティックなら片手で簡単に食べられるし、その場でちょっと食べるのにも最適です。

これは私もリピートすると思います!

もちろんパイナップルなので、溶けてしまってもパイナップルとして食べられるので、保冷剤っぽく使って、お弁当のデザートにしてもいいかも。

お子さんの外出時にも重宝しそうですね。

セブンプレミアムでは、フルーツの冷凍食材が今までも出ていて美味しいと話題になっていたのですが、アイスクリームのコーナーに置かれたのは初めてではないでしょうか。

チョコバナナも作って欲しい~。