「ガリガリ君」のかき氷を継承。ファミリーマート「チョコミントフラッペ」(数量限定)を食べました!(感想レビュー)

ガリガリ君」のかき氷を継承。ファミリーマート「チョコミントフラッペ」(数量限定)を食べました!(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180611213722j:plain

ファミリーマートの「チョコミントフラッペ」( 290円税込)が6月10日から数量限定で発売されています。

ガリガリ君」の赤城乳業株式会社のかき氷のノウハウが活かされたフラッペで、アメリカ産ペパーミントの水出しミントエキスを使用(爽快感のある香りと味わい)しています。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180611214148j:plain

チョコミントフラッペはコーヒーマシンのミルクで作るのですが、まったく知らなくて!

ミルクを入れずに帰宅。

レジを済ませたとき袋に入れてくれなくて「?」と思っていたのですが、セルフサービスのコーヒーと同じく、袋が欲しい場合は会計の際に「袋ください」とお願いする必要があるとのこと。

えっ!世の中は今、そういうことになっているんだ。。。利用したことが無いので知りませんでした。

お気をつけ下さい。

f:id:softcandy:20180611215312j:plain

キンキンに冷えた牛乳を注いでやるぜ!

f:id:softcandy:20180611215352j:plain

ストローなどもセルフでもらってくるのでしょうが、無いのでスプーンで。

チョコミントフラッペは爽やかなミントが上品に効いていて、多めに入っているチョコチップが美味しいです。

去年よりもカカオ成分を増量してあるそう。

蒸し暑い日は特にさっぱり食べられそう!

ちなみにコーヒーマシンのミルクは温く、せっかくのシャリシャリ感が損なわれてしまうと知り合いが嘆いてました。

冷えた牛乳を入れるほうが美味しいかもしれないですね。