スポンサーリンク

日焼け止めなのに透明感のある肌も同時に叶う!メンソレータム、サンプレイクリアウォーター(感想レビュー)

メンソレータム、サンプレイクリアウォーター(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180603232959j:plain

楽天マガジンLDKを読んでたら、ちょうど日焼け止め比較特集が!

結局、日焼け止めってどれを選べばいいのかわからない!と思っていたので、この特集はとても参考になりました。

デパートコスメとプチプラコスメの両方が比較されていたのがよかったです!

その中で焼けにくさ、お手頃価格、透明感のある肌を演出してくれるブルーのコントロールカラー効果が備わっているメンソレータムのサンプレイクリアウォーター を買ってみました。

普段使いにぴったりでしょ!?

 本体を振ると、修正液のようにカシャカシャいいます。よく混ざりそう。

f:id:softcandy:20180603233606j:plain

ものすごく青い!

ですが、、、

f:id:softcandy:20180603233657j:plain

伸ばしてしまえばクリアです。

伸びも良いです。

成分に高級美肌成分のパンテノールが配合されているのがポイントです。

水溶性のビタミンで、浸透しやすく保湿の効果があります。

肌荒れ、小じわ、ヘアケア用品、目薬、あかぎれなどの薬にも使われています。

日焼け止めって乾燥しやすいイメージがあるので、これはうれしい!

実際に塗ってみたところ、はやく乾きすぎることもなく、伸びが良かったので塗りやすかったです。

美肌効果も、デパートコスメほどでは無いにしても、数百円の日焼け止めでほんのりキレイになる効果があってよかったです。

毛穴や小ジワがちょっと目立ちにくくなっているのがわかりますかね?

ただリーズナブルなのは量が26mlと少ないというカラクリがあることがわかりましたが、伸びが良いので思ったよりは使えます!

それに携帯しやすい大きさで、常にフレッシュなほうが良いことを考えると、これはこれで使いやすそうです。

日焼け止めの効果はワンシーズン使ってみないと正直わからないですね。

去年は評判も良かったスキンアクア スーパーモイスチャージェルを使ってみたところ、使い心地は良いし、伸びも良くコスパも良かったけれど、夏が終わってみればしっかり焼けていて。。。もともと焼けやすい肌なのである程度は仕方がないと思っているのですが、日焼け止め選びは毎年難しいです。

 

※2018年7月2日追記 鏡にふと映った自分を見て(なんだか今日はお肌がキレイ)と思って、ハッ!そうだ!朝に日焼け止め塗ったんだった!と思い出しました。

美肌効果あります!(笑)

化粧下地にも使えるので、この日焼け止めはリピ買い決定!おすすめです!

それにいつもエアコン負けして乾燥してしまう肌が、この日焼け止め塗ってるとかなりマシになりましたので、しっとり効果もあると思います。