暑いので、ひと足お先に土用の丑の日!すき家の特うな丼(感想レビュー)

暑いので、ひと足お先に土用の丑の日すき家の特うな丼(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180527013058j:plain

30度超えで暑い!こうも暑くてはたまらない~!

鰻だ!鰻を食べねばやってられない!7月20日土用の丑の日なんて待ってられない!

どこか手頃な鰻ご飯は無いかな~?

調べたら、すき家でうな丼、なか卯うな重をやってました!

今回はすき家にしました。

近所のすき家がいつも混雑してて、きっと作る人が上手なんだろうなぁ、と。

すき家のうな丼は、並盛(鰻1枚)790円、特盛(鰻2枚)1,190円。

2枚のほうが割安!うな丼の特盛を食べてみよう!ってことでテイクアウトしてきました。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180527013711j:plain

おぉ~!特うな丼の鰻2枚は迫力ある!ご飯もたっぷり。

じっくりと焼いてから蒸し上げたうなぎを、タレで3度付け焼きを繰り返し、出来上がった鰻を冷凍・真空パックしているそう。

ふっくらした鰻で、生臭さも無くて美味しい!

タレの味も美味しくって、ご飯がすすむ!

 炭火焼きの老舗の鰻のように香ばしさはありませんが、でも、スーパーで売られている鰻と変らないお値段で、ホカホカのうな丼が食べられるのはお手軽でいいです!

ご飯はちょっと残念。

上手に炊いてあるのですが、もう少し美味しいお米だったらいいのになぁ。

全体的には納得のうな丼でしたので、また食べようと思います。

すき家の特うな丼おすすめです!