【ソニーα】見たらわかる!レンズが欲しくなるヤバイやつやん!ソニーEマウントレンズ完全レビューブック。(感想レビュー)

ソニーα】ソニーEマウントレンズ完全レビューブック(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180524234624j:plain

先日発売したソニーEマウントレンズ完全レビューブックを読みました。

これヨドバシカメラが出してる本なんです。

以前のニコンとキャノンも持っているんですが、レンズがたくさん掲載されてるだけでなく、作例も多いので、このレンズでこんな画が撮れるんだ、ってすぐわかります。

琵琶湖のコハクチョウを撮影した特集は、日本の風景とは思えないような美しさがあり、こんな風に写真が撮れるんだなぁと感心しました。

各レンズでカッコイイ写真がのってて、あれもこれもいいなぁ!

いろんなレンズが欲しくなるヤバイ本です(汗)

ソニーEマウントレンズ完全レビューブック

ソニーEマウントレンズ完全レビューブック

 

ズームレンズ(広角・望遠・標準・高倍率)、単焦点(広角・望遠・標準)、マクロレンズ・シフトレンズが作例のカラー写真と共にたくさん紹介されています。

TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di Ⅲ VCの紹介に「レンズ交換不要の身軽さがいい」というコピーにグッときたり。

SONY SEL28F20 FE28mm F2では「1本で3度美味しい、隠れた実力派」のコピーと共に3枚の写真を見て、なるほど、と思ったり。

いやー!カメラが好きなら眺めてるだけで時間が過ぎてく楽しい本ですよ!

他にもソニーのレンズについて、どういう経緯でEマウントができたのか、フルサイズになる見通しがあったのか、Eマウントのレンズ設計で難しい点はどこか、など実際に製造に関わった人々とのインタビューも興味深かったです。