トリアエズナマ!居酒屋にハマる異世界の住人が愛おしくなる「異世界居酒屋のぶ」

トリアエズナマ!居酒屋にハマる異世界の住人が愛おしくなる「異世界居酒屋のぶ

f:id:softcandy:20180518171745j:plain

なんとなく見たらこれが面白くって!おまけに美味しそう!

正面入り口がなぜか異世界とつながっている「異世界居酒屋のぶ」おすすめです。

異世界は、まるで中世のような世界。

トリアエズナマ、枝豆、パリパリキャベツ、ナポリタン!

お馴染みの料理ですが、異世界の住人がその美味しさに感動する姿が笑えて、愛おしく感じます。

衛兵ニコラウスをはじめ貴族までもが異世界居酒屋のぶにハマっていく様子が楽しいのです!

あまりに面白くって、思わずコミックも購入しました。

孤独のグルメが好きな人なら気に入ると思います。 

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)
 

 

声優が豪華な「異世界居酒屋のぶ

 

異世界居酒屋のぶ」は4月13日(金)からアニメが放映していて、現在は第6話。

1話が15分程度の短さで、簡潔に面白さが伝わってくるストーリー展開がいいです!

登場人物の声がどこかで聞いたことのあるような、、、そんなベテラン声優も参加しており、さすが!キャラクターの心情がものすごく伝わってきて、どうりで笑えるわけです。

主な登場人物の声優をサクッとあげてみました。

店主のぶ(杉田 智和・ジョジョの奇妙な冒険ジョセフ・ジョースター

のぶの看板娘・千家しのぶ(三森 すずこ・声優ユニットミルキィホームズ」のメンバー)

衛兵ニコラウス( 森久保 祥太郎・弱虫ペダルの巻島裕介)

徴税請負人ゲーアノート(津田 健次郎・宇宙兄弟のビンセント・ボールド ) 

などなど。

今なら無料動画配信をオフィシャルサイトでおこなっていますので、見逃した方もぜひご覧ください。

おすすめです!

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~公式サイト

 

なんと!隣の国の街に異世界居酒屋「げん」がオープン!

 

 異世界居酒屋のぶのお隣の国・東王国の王都パリシィアに異世界居酒屋「げん」がオープンしてました(笑)

のぶは京都の居酒屋なんですが、げんは関東の居酒屋なんです。

なので居酒屋の雰囲気がちょっと違ってて、またこちらも面白い!

コミック単行本が5月25日(金)に発売されます。