タンドリーチキンの作り方(レシピ)

タンドリーチキンの作り方(レシピ)

 

f:id:softcandy:20180426113037j:plain

赤缶のカレー粉が残りわずかだったので、使い切るためにタンドリーチキンを作りました。

カレー粉 大さじ1杯

プレーンヨーグルト 大さじ3杯

にんにく、しょうが、ケチャップ、塩、コショウをお好みで。

タンドリーチキンのスパイスってこれだけでいいので簡単です。 (本格的なタンドリーチキンはもっとスパイスを使うと思いますが、この味付けだけで充分美味しいのができるのです)

f:id:softcandy:20180508185510j:plain

ジップロックに入れてひと晩漬け込みます。

ジップロックを料理に使うって贅沢だなぁと思って、今までビニールで代用してたんですが、今回はニオイがスゴイのと平たくして味をしみこませたかったのでジップロックを使ってみました。

そしたらジップロックめちゃくちゃ便利!

ジップロック フリーザーバッグ L 30枚入

ジップロック フリーザーバッグ L 30枚入

 

 

f:id:softcandy:20180508185546j:plain

弱火でじっくり焼いて出来上がり。

強火だと焦げます。

使用しているフライパンはリバーライト極み

リバーライト 旧タイプ 厚板 フライパン 26cm 極ROOTS

リバーライト 旧タイプ 厚板 フライパン 26cm 極ROOTS

 

 今でこそ有名ですが、購入した当時はそこらへんで売って無くて買うのが大変でした。

2010年から使用しているので8年目になります。

全然壊れないし、錆びないです。

熱々にして使用すると目玉焼きもペロッとはがれやすく、野菜もあっという間にシャキシャキに火が通ります。