スポンサーリンク

日よけパネル5年目の姿。エアコンの室外機の日よけパネルの効果は?(感想レビュー)

日よけパネル5年目の姿。エアコンの室外機の日よけパネルの効果は?(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180430085453j:plain

猛暑日、何も対策されていない家の室外機がぐわんぐわんと稼働音がすごいです。

大丈夫かな?

我が家の室外機は遮光ネットと日よけパネルでWの効果で、そこまで激しく動いてません。

遮光ネットと日よけパネルは効果があるようです。

ベランダの日よけパネルを新しく変えることにしました。

近所のホームセンターよりAmazonのほうが安かったのでお取り寄せしました。

かさばる商品ですし、自宅まで配送してもらえてラクでした。

 暑い日に外出せずに済むのがお取り寄せの良さでもあります。

 

f:id:softcandy:20180430084722j:plain

ベランダのエアコンの室外機の日よけパネル5年目の姿です。

久しぶりにベランダに出てみたら、日よけパネルがボロボロで衝撃!

かろうじて紐で留まってますが、上部が割れて真っ二つになってました。

 

f:id:softcandy:20180430085323j:plain

表面のアルミが剥げて、スポンジが見えちゃってるし。

でも裏面はピカピカでキレイなままでした。

直射日光ってやっぱり過酷なんですね。

新しい日よけパネルにつけ変えてました。

作業したら満足して写真を撮るをのすっかり忘れました(;^ω^) 

購入した日よけパネルは厚みもあって、モノが良いと思います。

次回も同じ日よけパネルを購入したいと思います。