「シンプル&クール」一体感のある流線型のライト。インテリアに馴染んで本格的な機能を持つ、GENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 GF-007DG(感想レビュー)

GENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 GF-007DG(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180426081122j:plain

 GENTOS(ジェントス) のLED懐中電灯・GF-007DGを購入しました。

過酷な環境での使用を想定し、徹底的に耐久性を追及したライトは2mまでの落下に耐えられ、耐塵、耐水、1m防水仕様のタフボディを供えています。

明るさは約450ルーメン(Boostモード)、300ルーメン(Highモード)です。

しっかりした箱に入ってて、高級感があります。

クッションの下に、付属品のオリジナルポーチとストラップが同梱されています。

2016年度のグッドデザイン賞を受賞しているだけあって、シンプルで美しいデザインと機能が備わった懐中電灯です。

ガジェット好きな男性への贈り物や防災用に最適です。

同シリーズのペンライト(GF-004DG)も素敵。 

 

f:id:softcandy:20180426084621j:plain

RobotAward2016も受賞しています。

あまり馴染みの無い賞ですが、国際的なグッドデザイン賞な感じで、つまり「国際的に見てもすごい懐中電灯」ってことです。

照射距離は最大約171m。

ロータリースイッチで調節できます。

ジェントスのオフィシャルムービーで、懐中電灯を使用する様子を確認できます。

実際に照らしてみたんですが、明るいですよ!

LEDなので青みがかった白色ライトです。

 

 

 照射角調節の際ヘッドが伸縮しないビルトインフォーカス機能により気密性を保持できるため従来品に比べ高い耐塵・防水性能を実現しています。

動画では洞窟を探検しているんですが、そんな場所で使用しても壊れにくいってことのようです。

アウトドア派では無いので過酷な使い方をする予定はありませんが、地震などの災害時のを考えると丈夫であるに越したことはないですね。

f:id:softcandy:20180426085146j:plain

マットブラックな本体も渋くてカッコイイ!

懐中電灯本体にも高級感が感じられます。

重量は電池を含んで175gと軽いです。

点灯時間は約1時間(Highモード)、 3時間(Midモード)、 58時間(Ecoモード) 

スイッチを押すたびにモードが切り替わります。

f:id:softcandy:20180426090115j:plain

オリジナルポーチをリュックに取り付けてみました。

 スイッチが底辺についていて、知らない間に押してしまい懐中電灯が点灯して熱くなってました。

いつからついてたんだ!?びっくりです。

使おうと思ったら電池切れ、ということが無いようにお気をつけ下さい(笑)

持っててうれしくなるようなデザインの懐中電灯で、手に持った感じも、使い勝手も良いのでおすすめです。