スポンサーリンク

#セブンイレブン・具付き味噌ラーメン(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180423085657j:plain

雑誌のコンビニ冷凍食品特集を読んでたら食べたくなって、コンビニで冷凍食品を買ってきました。

セブンイレブンでいちばん人気は具付き味噌ラーメン(199円)。

えぇ!?味噌ラーメン?普段から好んで食べないので意外でした。

みんな味噌ラーメンそんなに食べてるの?

f:id:softcandy:20180423085713j:plain

麺と一緒にメンマなどの具材も入ってます。

電子レンジで麺を温めます。

スープはお湯で溶かす必要があるので、やや手間がかかります。

粉タイプではなく、液体スープで凍っているので、再度温めないとスープがぬるくて美味しさが半減すると思います。

f:id:softcandy:20180423085922j:plain

電子レンジで、ぷわーっと袋がパンパンに膨らんで、破裂しないかドキドキします。

f:id:softcandy:20180423090017j:plain

糖質を気にして家族と半分にしました。

もちもちした太麺に、スープはやや辛味がありつつも甘味を感じる味噌スープです。

味噌スープはもう少し甘めのほうが飲みやすいように思いました。

ちょっとしょっぱく感じます。

4種の味噌が混ぜてありますが、味噌は地方によって好みが違うので

お好みでコーンとバターを足してアレンジしてもいいですね。

お店で食べると味噌ラーメンて他のラーメンよりやや高めだと思うんですが、セブンイレブンの味噌ラーメンは199円!

リーズナブルでお手軽に味わえる味噌ラーメンで良いと思います。