スポンサーリンク

持ってるだけでお洒落になれる!?ユニクロ・SPRZ NYポケッタブルトートバッグ(チャールズ&レイ・イームズ)(感想レビュー)

ユニクロ・SPRZ NYポケッタブルトートバッグ(チャールズ&レイ・イームズ)(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180410101004j:plain
画像参照:ユニクロ

 ユニクロ×チャールズ&レイ・イームズのコラボ商品、ポケッタブルトートバッグ(990円+消費税)を購入しました。

チャールズ&レイ・イームズは1950年代に活躍したデザイナーです。

彼らがデザインした椅子はとても有名です。

雑誌で紹介されるような、お洒落なお部屋には、大抵イームズの椅子が置いてあります。

その椅子のひとつ、LCW(ラウンジチェア ウッド)がポケッタブルトートバッグに描かれていて、可愛い!欲しい!

店頭で売り切れていたのでユニクロ通販で購入しました。

 

f:id:softcandy:20180411155608j:plain

おぉ~!イラストはがブラックで渋い。

これなら男性が持っても大丈夫ですね。

ダークブラウンの生地もお値段の割に高級感があっていいですよ!

柔らかくて、ビニールの耳障りなシャカシャカな音もしません。

 

f:id:softcandy:20180411155846j:plain

コンパクトに畳んで収納しておくポーチは、バッグにしたときも内ポケットとして使えます。

しかもファスナーで開閉できて便利!

f:id:softcandy:20180411160039j:plain

付いてたタグがまたお洒落!

イームズ夫妻がバイクにまたがってます。

ちょっと飾って楽しんでおこう。

コート掛けの ハングイットオールも有名で、こちらをモチーフにしたポケッタブルトートバッグもあります。

 

 こちらをモチーフにしたバッグも素敵で購入を悩み中。