東芝・ドラム式洗濯乾燥機ZABOON(ザブーン)TW-G500LのエラーE95(水位センサー異常)

f:id:softcandy:20180123131849j:plain

我が家の洗濯機は東芝ドラム式洗濯乾燥機ZABOON(ザブーン)のTW-G500Lです。

ちょっと前から洗濯機がおかしな、とは思っていました。

脱水→乾燥にならず、水を入れては脱水を繰り返してました。

後で知ったのですがカスタマーセンターに問い合わせしたところ、問題がある場合、放置しておけばエラーがでるそうです。

しかし、エラーがでるまでがめちゃくちゃ長く、水注入→脱水→水注入→脱水→水注入→脱水を繰り返してて水道代がかかる!と思って手動で訂正してました。

夜に洗濯機を回して朝に見たら、エラーE95で(水位センサー異常)が出てました。

ドラム式洗濯乾燥機 出張料金概算料金表を確認すると、給水できない、もしくは給水がとまらないエラーが発生するようです。

修理見込み料金は¥11,000 ~ ¥16,000。

水位センサー異常の原因を調べてみると、センサーが汚れたり、経年劣化によることが多いよう。

この洗濯機になって8年目になります。

水位センサーをお取り寄せして自力で直した強者もいらっしゃいましたが、どう見ても素人には難しいので修理を依頼するのがおすすめです。

挑戦した方のほとんどは、最終的に修理業者さんに依頼されていました(でも挑戦したい気持ちはわかります)

修理業者さんに来て頂き、修理見込み料金程で修理して頂きました。

やっぱりプロのお仕事は早いし安心ですね。