スポンサーリンク

ソニー α7Ⅲで撮影してみました・レンズは単焦点レンズ Sonnar T FE 55mm F1.8。(撮影・感想レビュー)

ソニー α7Ⅲで撮影してみました(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180325163123j:plain

ソニー α7Ⅲで撮影してみました。

レンズは単焦点レンズ Sonnar T FE 55mm F1.8です。

 

ソニー α7Ⅲ・レンズは単焦点レンズ Sonnar T FE 55mm F1.8。(撮影画像) 

 

f:id:softcandy:20180328120839j:plain

α7Ⅲはフルサイズなのにコンパクトなカメラで、毎日持ち歩いています。

通勤途中に見かけた満開の桜を撮影。

カメラ持ってこれば良かった!と感じる場面が一眼レフではありましたが、α7Ⅲならそんなチャンスを逃しません。

f:id:softcandy:20180328121136j:plain

桜が満開ですなぁ。

f:id:softcandy:20180328121228j:plain

帰り道、夜の撮影はどうなるかなと撮影してみました。

とても暗い場所なんですが、手振れもせずにキレイに撮れてます。

暗がりで人物を撮影してみたところ、瞳AF(ヒトミオートフォーカス)で目にピントがバッチリ合いましたし、ピントが合うスピードもすこぶる速い。

瞳AFはかなり使えます。

例えば遊園地やテーマパークで、夜の写真が上手く撮れないことがあると思うんですがα7Ⅲならその心配はありません。(もちろんレンズにも左右はされますが)

思い出を隅々まで残せると思います!