カメラを首から下げるより便利!くびの負担がZEROフック「ハクバ 」(感想レビュー)

 カメラを首から下げるより便利!くびの負担がZEROフック「ハクバ」(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180327094343j:plain

首かけストラップはすぐにシャッターを切れるので便利ですが、首からカメラを下げると首が痛くなってきます。

そこでハクバのくびの負担がZEROフックを購入しました。

 ネーミングがわかりやすくていいですね。

HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH

HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH

 

 どうやって首の負担がゼロになるかと言うと、

f:id:softcandy:20180327094841j:plain

画像参照:ハクバストア 楽天市場店

バックパックにフックを取り付けて、 首かけストラップをフックに引っかけることで首の負担がゼロになるのです!

前から見ると首から下げてるように見えるので他人に違和感を与えることもありません。

ショルダーパッドの根本にアジャスタ―パーツがあるバックパックに取り付けられます。

f:id:softcandy:20180327102942j:plain

説明書の通りにするだけで取り付けは簡単でした。

α7Ⅲを下げてみたんですが、すごく首がラク!

くびの負担がZEROフックはめちゃくちゃ発明ですよ!

これならカメラを下げたまま長時間いられます。

シャッターチャンスを逃しません!

カメラを首から下げたときの痛みでお悩みの方におすすめです。