スポンサーリンク

長尺トイレットペーパーが人気!確かに便利ですよ。春日製紙・コア・ユース(感想レビュー)

長尺トイレットペーパーが人気!確かに便利です。春日製紙・コア・ユース(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180207143115j:plain

先日、ニュースで「長尺トイレットペーパーが人気」という記事があったのですが確かに便利で我が家も何度もリピートしています。

春日製紙/コア・ユース 無包装170m 48ロール/K-S170をリピート買いしました。

コア・ユースは1ロールで170mあり、通常のトイレットペーパーの2.5倍の長さがあります。

トイレットペーパーを取り換える手間が2.5回分省けます。

また芯なしでゴミが出ず、毛羽立ちが少ないのでホコリもたちにくく気に入っています。 

また備蓄するというほど大げさではありませんが、被災も意識していて、いざというときに自宅にトイレットペーパーがある安心感があります。

ココデカウで 購入すれば即日配送してくれるので、在庫ギリギリに注文しても翌日には自宅に届いて便利なので利用しています。

 

f:id:softcandy:20180207143910j:plain

コア・ユースは包装されてるタイプも販売されていますが、ゴミが少なく済むほうがいいので、無包装タイプを好んで注文しています。

安さを追求すれば別の業務用トイレットペーパーもありますが、コア・ユースが好みの紙質なんですよね。

1ロール(60m)に換算すると、1ロール29.19円になります。

 
Amazon
トイレットペーパー・ケース(安い)ものを調べる

 それでもトイレットペーパーは安いことに越したことはないので今後のためにも調べてみました。

エリエールから発売されているエルヴェール トイレットティシュー シングル(200m) 6ロール 芯なし。

1ロール200m!と超長い。

6ロール563円(現在調べ)で、1ロール(60m)あたりに換算すると28.15円と安いです。

6ロールから購入できるので、今度紙質を確かめてみようかな。