スポンサーリンク

【DIY】リンゴ箱をDIY。自立しないバックパック(グレゴリーZ35)入れを作る。

DIY】リンゴ箱をDIY。物入を作る。

f:id:softcandy:20180308162221j:plain

かなり前にリンゴを買ったらリンゴ箱で届いたことがありました。

リンゴ箱をそのまま物入に使用していたのですが、

 
rakuten

f:id:softcandy:20180308162345j:plain

処分したいテーブルがあって、脚を取り外すことが出来たので、

「そうだ!リンゴ箱に脚をつけよう」と思いつきました。

f:id:softcandy:20180308162712j:plain

このリンゴ箱は内側に釘が出ていて、やや引っ掛かりがあります。

念のために前日、ボンドを使って覆っておきました。

木工用ボンドは塗りたては白いですが、乾いてくると透明になって目立たないので便利です。

100均などでも木工用ボンドは売ってると思いますが、コニシボンドがお気に入りです。

コニシ ボンド 木工用 180g #10132

コニシ ボンド 木工用 180g #10132

 

  

f:id:softcandy:20180308162449j:plain

リョービのドリルを使って

リョービ(RYOBI) ドライバードリルキット 鉄工5mm 木工10mm FDD-1010KT 646003A
 

 

 

f:id:softcandy:20180308162513j:plain

穴を開けます。

1つ目が硬い板でなかなか穴が開かなくて、やばい!あと3つもある!と思ったのですが、他の穴は簡単に開きました。

DIYあるあるですよね?


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180308164018j:plain

テーブルを参考に脚をつけたのですが、バランスを考えるともっと端でよかったようです。

まぁ、このまま使用します。

なんだかプランターにも使えそう。

リンゴ箱はそのまま本棚や靴箱に利用したり、アイディア次第でいろいろ使えるんですよね。

 
rakuten

f:id:softcandy:20180308164513j:plain

グレゴリーのバックパックZ35は自立しないので、今まで引っ掛けていましたが、物の出し入れ時が不便だったんですよね。

これなら置きっぱなしにできるし、荷物の出し入れも便利になりました。

内側にはダンボールを敷き、その上に滑り止めシートを敷いてさらに安定しました。