生姜(ショウガ)の効能は、胃の調子を整え、風邪予防、冷え予防です。おすすめの甘酢生姜。昭和25年創業の坂田信夫商店。(感想レビュー)

おすすめの甘酢生姜。昭和25年創業の坂田信夫商店。

 

f:id:softcandy:20180306113936j:plain

生姜(ショウガ)の効能は、胃の調子を整え、風邪予防、冷え予防です。

生姜をどうやって毎日食べるか?と考えて甘酢生姜をちょこっと毎夕食に取り入れることにしました。

いわゆる寿司に添えてあるガリですね。

生姜の成分で食中毒も防げます。

去年の秋から甘酢生姜を食べ始めていますが、いつものスーパーで買い忘れ、立ち寄った百貨店で買った甘酢生姜が思いがけず美味しかった!

シャキッとした歯ごたえがいいです!

甘すぎず、酸っぱすぎず。

生姜のピリッとした辛味が効いてるんだけど優しい味。

いなりと一緒に食べたくなる!

この甘酢生姜を添えておくだけで、お寿司も随分と美味しく感じそうです。

国産の生姜を使用し、合成着色料、保存料を使用してないのも安心です。

メール便でお取り寄せできます。

賞味期限は製造日より120日。

f:id:softcandy:20180306114454j:plain

どこの甘酢生姜なのかと確認したら坂田信夫商店

フルネームが店名!

なんだか一気に親しみが湧いてきました。信夫~。

昭和25年創業で、生姜ひと筋に生姜関連商品を製造・販売されています。

自社で生姜を栽培し、加工から流通まで一貫して行っているとのこと。信夫すごい!

美味しかったので、もうちょっと大きなサイズを買ってもいいかな、と思ったのですが、

 

1kgサイズしかなく、これは業務用ですね。

美味しくてモリモリ食べてしまったので数日のうちに食べきれてしまうとは思います。

でも、翌日に食べたらちょっと辛味が強くなっていた気がして、封を開けたてがいちばん美味しかったので、その日のうちに食べきれる小分けサイズを購入するのがおすすめかも。

これからの季節、ちらし寿司を作るときなど特別なときに使うのもおすすめです。