【ファミリーマート】マツコの知らない世界で紹介された「お母さん食堂・国産野菜とこだわり具材のちゃんぽん」スゴイことを知って驚いた!(感想レビュー)

ファミリーマートマツコの知らない世界で紹介された「国産野菜とこだわり具材のちゃんぽん」スゴイことを知って驚いた!(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180216172615j:plain

 2018年2月13日に放映された「マツコの知らない世界」のちゃんぽんの世界で紹介されたファミリーマート「国産野菜とこだわり具材のちゃんぽん」498円税込を買ってきました。

マツコさんが「これ、知ってる。美味しいのよ、、、」と話されていたので、マツコさんが普段から食されているほど美味しいんだ!と興味が湧きました。

ファミリーマートに買いに行って、冷蔵コーナーに無くて売り切れかと思ったら冷凍コーナーで発見!

これ冷凍食品なんだ!


Amazon

 

f:id:softcandy:20180216173111j:plain

フィルムのフタが「ラップで封をしてある」くらいの感覚で、開けたらいきなりちゃんぽんでびっくり。

ゴミの少なさにも感動。

f:id:softcandy:20180216173447j:plain

作り方を読むとちゃんぽんをそのまま火にかけると。

えっ!お水やお湯がいらない!?

最初の3分は弱火で、ぐつぐつ煮えてきたら完成です。

すごい商品じゃん!「そのまま火にかけるだけでよい」ということがパッケージをパッと見て伝わってこないところが残念すぎる!

番組でも作り方は説明が無かったので、びっくりしました。

半信半疑で火にかけてみると、

f:id:softcandy:20180216173959j:plain

おぉ~!だんだんスープが出てきたっ!

最近の冷凍技術はすごいなぁ。

パッケージを見直したら、株式会社キンレイとファミリーマートの共同開発とありました。

キンレイは創業1974年の大阪の会社で、お水がいらないシリーズを発売しています。

お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓も販売してるじゃないですか!

これもマツコさん番組で食べてた!

本当にお店の味に近いと紹介されてて、マツコさんが「麺太い!(スープが)ポタージュみたいよね」と驚かれていました。

ファミリーマート】「国産野菜とこだわり具材のちゃんぽん」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180216175222j:plain

国産野菜とこだわり具材のちゃんぽんは具が多く、1/2日分の国産野菜と海老やイカ等の海鮮具材が入っています。

冷凍食品なのに野菜たっぷりな印象。

もちもちとした太めの麺に、とんこつベースのスープがよく合います。

あさりスープも入っていて海鮮の出汁が効いていて、あっという間に全汁!

寒い日には温まるし、野菜も採れるし、ちゃんぽんいいですね。

冷凍食品で1食498円はなかなかのお値段だと思いましたが、このクオリティなら納得。

それにちゃんぽんを食べに行くよりリーズナブルですし。

美味しかったので翌日にも頂きました。

ちゃんぽんらしくタマゴを追加したところめちゃうまでした。

タマゴの追加おすすめです。

ひとつだけ。しばらくぐつぐつ煮たんですが、中心はまだ冷たかったので、煮てるときにちょっとかきまぜたほうがムラなくあたたまりそうです。

ファミリーマートでサクッと買って火にかけて食べるだけ、というお手軽さがいいですね。

家に白ご飯があれば、最後にスープと一緒に煮て雑炊にしても美味しそうです。

お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓もきっと美味しいですよね。。。