新商品【セブンイレブン】ざくざく食感チョコシューを食べました(感想レポート)

セブンイレブン】ざくざく食感チョコシュー(感想レポート)

f:id:softcandy:20180208153306j:plain

セブンイレブンから「ざくざく食感チョコシュー 」(150円税込)が新発売してました。

これは先日に食べた「ざくざく食感チョコミントシュー」のチョコヴァージョンではないですかっ!

チョコミントシューを食べたときに「チョコレート系のクリームでも食べてみたい」と感想を書いていたのですが、まさにこれですよ!

 

f:id:softcandy:20180208153703j:plain

たこ焼きみたい。

ざくざく食感チョコシューはふくらみ方がバラバラで、めちゃくちゃ大きくふらんでるのを選んで買いました。

見た目からして美味しそうだったんですが、やっぱり美味しい!

でも美味しいんだけど、シューのあのざくざく感はどこへ?

ざくざく食感がチョコミントシューよりも弱いです。

チョコのコーティングが厚いせいかな?

チョコのところどころパリッとした食感が美味しいけれど、ざくざく食感をもっと優先して欲しかった!

チョコクリームはまろやかでクリーミィ。

思ったよりも甘さ控えめの大人味なんですが、チョコに甘さがあるのでバランスが良いです。

家族はもっと濃厚なチョコクリームを期待してたようで、私はチョコミントクリームのようなフワッと空気を含んだようなチョコクリームを期待していて、美味しいんだけどちょっと期待と違うんだよな感を抱きながら頂きました。

チョコレートって好みの幅が広いので案外難しいスイーツなんだなと思います。

でもケーキ屋さんで買ってきたの?と思うくらい、美味しいシュークリームで150円でこのレベルはおすすめです。