【新発売】マクドナルド「チキンタツタ」史上初のリニューアル!期間限定「チキンタルタ」を食べてみた(感想レビュー)

【新発売】マクドナルド「チキンタツタ」史上初のリニューアル!期間限定「チキンタルタ」を食べてみました(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180210163043j:plain

マクドナルドのダブダブチの美味しさにハマったので、今回の「チキンタツタ」史上初のリニューアルにも期待が高まりました!

チキンタツタはいつまで販売か明確にはされていませんが2月8日~3月上旬あたり(予定)までの期間限定です。

 


スポンサーリンク

タマゴのタルタルソースがあしらわれたチキンタルタ(380円)を食べてみました。

チキンタツタは生姜醤油の味が美味しいんですが、タルタルソースがすっかりその味を消してますね。

チキン南蛮みたいな味になるかと思ったんですが、これは肉入りタマゴサンドです。

f:id:softcandy:20180210163556j:plain

1991年から続いて来た生姜醤油味のチキンタツタ(380円)ですが、ソースの卵黄を1.5倍にしてリニューアルしています。

生姜醤油の味はそのままなので、チキンタツタの味に大きく変わりはないように思いますが、久しぶりに食べてみたチキンタツタの肉が「こんな感じだったけ?」

もっとチキンの肉な感じがあったように思うし、衣のサクサク感も美味しかった記憶があるのですが、チキンパティのよう。

ほのかに甘いフワッとした中が黄身をおびたパンは、以前よりもかなり美味しいと思います。

チキンタツタもチキンタルタも美味しいのだけれど、期待を下回る結果で、一度食べたら今シーズンはもういいかな。

f:id:softcandy:20180210165637j:plain

チキンタルタの箱。

箱のデザインはわかりやすくて、ロゴも可愛いです。

 

f:id:softcandy:20180210170023j:plain

チキンタツタの箱。

ダブダブチはペーパーで包んであって、その分コストがバーガーに注がれている分、満足度が高い商品だったのかなと思いました。

チキンタツタは作る手間もかかってますしね。