スポンサーリンク

【100均・ダイソー】自転車のリアカゴカバー(後ろカゴカバー)・感想レビュー、※追記あり

【100均・ダイソー】自転車のリアカゴカバー(後ろカゴカバー)・感想レビュー

f:id:softcandy:20180123091721j:plain

スーパーの帰りにコンビニに寄りたい、けれども後ろカゴの荷物が気になる。

盗む人はそうそういないだろうけれど、放置するのは気になる。

それで自転車の後ろカゴカバーが欲しいと思ってたんですが、防水機能がついてたりするせいか案外お値段がして悩んでて。

ダイソーでリアカゴカバーを発見!

おぉ!ダイソーにはリアカゴカバーも売ってるのか!

上から被せるタイプで脱着が簡単です。

 

お子さんには、完全防水&反射板がついた後ろカゴカバーのほうが安心かも。

 

ファスナー式後ろカバーも人気で、タオルを入れるポケット付きが便利。

 

【100均・ダイソー】自転車のリアカゴカバーの詳細

f:id:softcandy:20180123092830j:plain

約44cm×約31cm×高さ約22cmに対応と、後ろカゴのサイズが明記されてました。

発売元の株式会社ミツキは全国の100円ショップ運営本部や雑貨を取り扱われている問屋様へ卸している会社です。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180123093214j:plain

生地感はやや厚め。

軽い撥水機能が備わっているとのこと。

薄くロウを塗ったようなコーティング?が見られます。

 

 

f:id:softcandy:20180123093413j:plain

シワというか傷というか、100円ですし、という感じの質感です。

私の後ろカゴは買い物カゴと同サイズ程の大型なもの。

ですが、すっぽり覆えました。

しっかり荷物も隠せますし、これなら段差で荷物がぽーんと跳ねて落ちることも無さそうです。

後ろカゴからレタスを落として、

「ちょっと!落ちたわよー!」

親切な人に教えてもらったことがあります(;^ω^)

ダイソーのリアカゴカバーを使いだしてから、そんなことは無くなりました。

 目安サイズ:(約)幅350×高さ250×奥行440mm 

 

f:id:softcandy:20180123093819j:plain

深さも申し分ないです。

ゴムが緩いように感じましたが、ハメてみたらきつくなく、緩すぎることもなく、ちょうど良い感じになってました。

これで100円なら充分。

実際に使ってみて、荷物が見えないように隠したい目的に充分使えました。

 

※追記

ダイソーのリアカゴカバーを使うようになってから、モノが落ちない役割も果たしてくれることがわかり、以前よりも後ろカゴに荷物を積めるようになりました。

後ろカゴにたっぷり荷物を載せて、上からリアカゴカバーを掛ければよっぽど荷物が落ちることがありません。

穴が空いたら買い替えをしています。

現在はブルーしか売られていないようです。

ブラウン気に入ってたのにな。