【ノースフェイス】中わたジャケット・ライトライダージャケット(メンズ) を試着してみたサイズ感(感想レビュー)

【ノースフェイス】ライトライダージャケット(メンズ) を試着してみたサイズ感(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180120225328j:plain

 画像 ノースフェイス

ノースフェイスのライトライダージャケット(メンズ)のMとL を試着してみました。

先日に本物のちゃんちゃんこを買ったんですが、そのちゃんちゃこが見つかる前までライトライダージャケットちゃんちゃんこ代わりに着ようかなと思ってました。

中わた入りジャケットです。

中わたを蛇腹状にすることで、軽量ながらも空気を多く溜めこみ、保温性とともに横方向のストレッチ性があります。

表地のストレッチナイロンには撥水加工がされており、中身も中わたなのでダウンと違って小雨や多少の雪なら傘無しでも大丈夫だと思います。

静電気の発生を抑える静電ケア設計採用なので、家でバチッ!とならないのも良いです。

【ノースフェイス】ライトライダージャケット(メンズ) を試着してみたサイズ感(感想レビュー)

まずMサイズを着たら袖丈もぴったりで、 着丈(68cm)はお尻がかくれるくらいでした。

Lサイズを着たら袖丈がやや長く、着丈(70cm)はMサイズとあまり変わり映えはしませんでしたが、全体的にゆとりがあって家でラクに着るならLサイズかなと思いました。

中わたなのでふかっとしたシルエットで、特に二の腕あたりにボリュームが見られ、華奢な男性の体格をカバーしてくれると思います。

反対にぽっちゃりな人が着用すると着ぶくれして見えるかもしれません。

知り合いは中わたが良いとこだわって中わたの上着を着ているので、シルエット云々よりも好みの問題もありますね。