スポンサーリンク

【ノースフェイス】ビジネスにも使えそうな防水コート!プルデントコート(メンズ)が半額だったのでサイズ違いを追加購入!NP61731。Mサイズのサイズ感(感想レビュー)

【ノースフェイス】ビジネスにも使えそう!プルデントコート(メンズ)

 

f:id:softcandy:20170927225208j:plain

画像 ノースフェイス

プルデントコートを厚着した上から羽織るようにLサイズを購入したのですが、Amazonで半額になっていたのでMサイズも追加購入しました。

 

f:id:softcandy:20180118144120j:plain

プルデントコートは防水性があり、カッパぽさはあるけどスプリングコートのように街着にしてもおかしくないデザインで、双方のいいとこどりしたコートだと思います。

真冬の今の時期は雨や雪が降った日にウールコートの上からサッと羽織って出かけるのに重宝しています。

プルデントコートの重量の記載はありませんが携帯用にスタッフバッグが付属していることからもわかるように軽い!(計量したところ約280gでした)

いざというときのためにバッグに忍ばせて置けるのも便利です。

詳細は前回の記事で紹介しているのでよかったらそちらを参考にして下さい。

softcandy.hatenablog.com

【ノースフェイス】プルデントコート(メンズ)Mサイズのサイズ感

 

f:id:softcandy:20180119101422j:plain

M サイズは着丈112cm、身幅 62cm、肩幅50cm、袖丈59cm。

身長172cmで膝丈くらいです。 

Mサイズはタイトに着たいときに使います。 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180119101704j:plain

背面。シワがついてるので使用前に洗濯が必要ですね。

f:id:softcandy:20180119101840j:plain

腕を伸ばすと袖がやや短く感じます。

自転車やバイクでの利用を考えている人はグローブで補うか、Lサイズにサイズアップするのがおすすめです。