スポンサーリンク

無印良品「ウレタンフォーム背あてクッション/杢ブラウン」(感想レビュー)

無印良品「ウレタンフォーム背あてクッション/杢ブラウン」 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20180114231049j:plain

 無印良品で「ウレタンフォーム背あてクッション/杢ブラウン(43×28.5cm )」 (2,300円税込)を購入しました。

低反発と高反発のウレタンチップを使用したクッションで、背中や腰をサポートします。

A3サイズくらいの大きさがあります。

 

f:id:softcandy:20180114231636j:plain

ハーマンミラーのセイルチェアに置いてみました。

背もたれがフィットして座り心地が抜群な椅子なのですが、長時間座っていると座面が硬く感じるので座布団(テンピュールのシートクッション)を敷くと背もたれがズレてしまうんです。

それで無印良品のウレタンフォーム背あてクッションを置いてみたんですが、うまく腰に当たらなくてこのクッションでは役不足でした。

触り心地は良いんですけど、この椅子の形状に合わないようです。残念。

こういうのは実際に使ってみないとわからないのが難点ですね。

車の椅子にちょうど良かったというレビューが見られました。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180114231849j:plain

画像参照 無印良品

ウレタンフォーム背あてクッションは横に置いて両脇から腰をサポートするだけでなく、縦に置いて背中から腰をサポートしたり、背もたれに掛けて背中をサポートすることもできます。

まぁ、何か他で使えることがあると思います。