スポンサーリンク

【1月11日新発売】ミスタードーナツと鎧塚俊彦氏の自信作・特別なショコラドーナツ「シューショコラダブルショコラ」「クロワッサンドーナツショコラトーステッドココナツ」感想レビュー

ミスタードーナツ鎧塚俊彦氏の自信作・特別なショコラドーナツ「シューショコラダブルショコラ」「クロワッサンドーナツショコラトーステッドココナツ」感想レビュー

 

f:id:softcandy:20180111001227j:plain

ミスタードーナツに行ったら見慣れないドーナツを発見!

1月11日に新発売のミスタードーナツとパティシェ・鎧塚俊彦氏 (ヨーロッパで日本人初の三ツ星レストランシェフパティシエを務めたこともある方)のコラボドーナツでした!

そんなことも知らずに「シューショコラダブルショコラ183円税込」「クロワッサンドーナツショコラトーステッドココナツ194円税込」を購入。

スポンサーリンク
 

f:id:softcandy:20180111001928j:plain

 シューショコラダブルショコラ

ベトナム産カカオ豆を使用したミルク風味チョコレート※1とフレークチョコ※2で、シュー生地をコーティングしました。ビターショコラホイップをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品です。
※1 ミルク風味チョコレートにはベトナム産カカオ豆を4%使用しています。
※2 フレークチョコにはベトナム産カカオ豆を70%使用しています。

 ミスタードーナツなので食べやすいチョコ味に仕上げてあると思います。

中にサンドしてあるビターショコラホイップがクリーミィーで、シュー生地をコーティングしたチョコと一緒に食べると、ちょうど良い甘さで美味しかったです。

f:id:softcandy:20180111002408j:plain

クロワッサンドーナツショコラトーステッドココナツ 

 ビターキャラメルクリームをサンドしたクロワッサンドーナツショコラ生地に、食感のアクセントでココナツをトッピングして焼き上げました。サクサク食感にとことんこだわった一品です

 なんだろうコレ?と目を引くドーナツですが、トッピングのココナッツがまだらで、不細工なコロッケのようにも見えなくもないです。

見た目からザクザクと大雑把な食感かと思ったんですが、繊細なクロワッサンの生地が重なっていてサクッとしつつしっとり。

ビターキャラメルクリームにココナッツが加わったことですっきりとしてお洒落な味。

どちらもまた食べたくなる味でした。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20180111005029j:plain

参考画像:ミスタードーナツ

他にもまだ4種類もコラボ・ドーナツがあります!

チュロショコラローズフレーバーはバレンタインにもぴったりのハート型。

鎧塚俊彦氏のスイーツが全国どこのミスタードーナツにてお手頃価格で頂けるのがいいと思います!