スポンサーリンク

300ルーメンの明るいヘッドライト。登山、ウォーキング、防災グッズにおすすめ!GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト HW-000X(感想レビュー)

300ルーメンの明るいヘッドライト。登山、ウォーキング、防災グッズにおすすめ!GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト HW-000X

f:id:softcandy:20171227001442j:plain

ちょっと前にGENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 自転車用パイプホルダー付SG-355B を購入したんですが、100ルーメンじゃちょっと明るさが足りないなと感じてきました。

そこでどうせならヘッドライトがいいんじゃないかと思い、 300ルーメンのGENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト HW-000Xを購入しました。

エネループ使用可能なのも選んだポイントです。

 GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト HW-000Xの詳細(感想レビュー)

f:id:softcandy:20171227005052j:plain

 GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト HW-000Xの本体。

重量は198g(電池含む)、防滴仕様(IPX4準拠)。

80°可動式ヘッド。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171227005408j:plain

単3電池が付属しているのですぐに使えます。

でもテスト電池とあるので、すぐに消耗するかも。

 

f:id:softcandy:20171227005750j:plain

点灯ボタン。

点灯時間は、8時間(Highモード)、20時間(Midモード)、 150時間(Ecoモード)、40時間(クイックフラッシュモード)

後部認識灯は、400時間(点灯)、750時間(点滅)

 

f:id:softcandy:20171227005346j:plain

フォーカスコントロールできますので、広範囲を照らすことができます。

レバーを操作することで、スポットビームからワイドビームまで無段階に調節可能。

照射距離は最大時・約176m。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171227010133j:plain

裏面には滑り止めがついてます。

ヘルメットにもつけやすそう。

 

f:id:softcandy:20171227010159j:plain

パッケージからは想像がつかない付属品の充実さよ!

Amazonのレビューで知らずに付属品を単品購入してしまった人がおられたんですが、確かに商品説明でここまで付属品がついてるってわからないんです。

うれしいサプライズ!

ワーキングヘッドライトに分類されているので付属品が多いようです。

ヘッドバンド、シリコンバンド、オリジナルポーチ、ヘルメットホルダーが付属してます。

消耗したら単品で購入できるのはありがたいのですが、これだけ付属品がついてくるならヘッドライトごと買い直したほうが結果的に安くつくかも。

 

f:id:softcandy:20171227011017j:plain

ヘッドライトを装着してみました。個人的にバンドはブラックでいいのですが、視認性を高めるようなデザインになっていると思います。

ふと、映画「八墓村」が今ならヘッドライトで済むんだなぁと思いました(;^ω^)

八つ墓村

八つ墓村

 

 衝撃を受ける姿です!

 

f:id:softcandy:20171227012028j:plain

高輝度チップタイプ白色LEDです。 

ライトで暗がりを照らしてみたんですが、明るくていいですね。

 

後日追記↓

f:id:softcandy:20180104235949j:plain

暗がりの道を歩いてみました。

明るい!足元がはっきり明るく歩きやすい。

登山だけでなく、ウォーキング、ジョギングにも安全のためにおすすめです。

防災グッズとして備えておくのもおすすめです。

ヘッドライトは両手が使えますし、Ecoモードなら 150時間点灯できます。

クイックフラッシュモード(40時間)でライトをチカチカさせて助けを求めることもできそうです。

これからさまざまな場面で活躍してくれると思います。